印刷する

首都圏ライフ限定!“小麦の郷”人気NO.1商品 「ミニクロワッサン」がさらにおいしくリニューアル!

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、インストアベーカリー“小麦の郷”の人気NO.1商品「ミニクロワッサン」を8月31日(月)、さらにおいしくリニューアルいたしました。
お子様からご年配の方まで幅広く愛されているミニクロワッサンは、年間760万個を売り上げる小麦の郷の人気看板商品です。人気の秘密は、 “バターの風味と旨み”、“ほんのりとした甘さ”、“サクッとした食感”と、ついもう1つ食べたくなってしまう食べやすいサイズ。
そのまま食べればちょっとしたおやつに、軽くトーストすれば翌日の朝食でもサクッとした食感がよみがえり、よりバターの風味を感じることができます。首都圏ライフの“小麦の郷”のある店舗にて販売しております。

 :
https://newscast.jp/attachments/SDqg8CcvJYgDtaufDqy1.png
◆商品概要
<商品名>
ミニクロワッサン
<販売店舗>
首都圏ライフの“小麦の郷”がある店舗
※一部お取り扱いのない店舗がございます
※価格については、各店舗へお問い合わせください

 :
https://newscast.jp/attachments/G8eIfFvsFVarc98lhqm3.png
◆こだわりポイント
①ニュージーランド産グラスフェッド発酵バター入りオリジナルマーガリンが決め手!
 重すぎず、それでいてしっかりとバターの風味と味わいをお楽しみいただけます。グラスフェッドバターは原則牧草だけで飼育された牛の乳で作られたバターで、豊かな風味とあっさりとした味わいが特徴です。
 ※牧草が十分生育しない時期には、一部穀物飼料を与える事があります

②旨み・甘み・食感の3拍子
グラスフェッドバターの風味豊かな“旨み”、バターの風味を邪魔しないほのかな“甘み”の仕上げ用オリジナルシロップ、スナック感覚で食べやすいサクッとした“食感”が特徴。焼き上がってすぐにさっと塗り上げるオリジナルシロップが味の決め手です。

③16層の織り成す食感
 グラスフェッドバター入りマーガリンを16層にも織り込んだ生地は、焼き上がると細かい空洞が生まれまるでハチの巣のようになり、中はふわっと軽い食感に!バター入りマーガリンが溶け込みじゅわっとあふれ出るため、外はサクッとした食感に仕上がります。


◆開発者の思い
 旨み・甘み・食感で長年愛されてきた“小麦の郷”のミニクロワッサンを、サイズや食べやすさはそのままに、さらにおいしく、より多くのお客様にお召し上がりいただきたいと思い、リニューアルしました。
苦労したのは素材選びや配合バランス。“小麦の郷”のミニクロワッサンに合うバターを探すため、世界中のあらゆるバターを使用し何度も試作と試食を行いました。また、バターの風味を損なわないさわやかな甘さを求め、何種類もの仕上げ用シロップを試し、さらに、食べやすいサクッとした食感を実現するには何層に織り込むのが良いか検証を繰り返し、ついに納得のいく自慢の逸品が出来上がりました。
これからもより多くのお客様に愛されること間違いなしです!ぜひお試しください。


『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

 :
https://newscast.jp/attachments/CjznhH8ipR6ae0RGyu8O.png

株式会社ライフコーポレーション

印刷する