印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.09.23 11:00
日清ヨーク株式会社

日清ヨーク株式会社は、「十勝のむヨーグルト」の発売50周年を記念し、Web動画「平野レミ サラサラヘアー変身 篇」を9月23日(水)より公開いたします。


動画では、料理愛好家・平野レミさんが「十勝のむヨーグルト」を一口飲むと、突然「サラサラロングヘアー」に変身。そして、『サラっとして飲みやすいから』という理由だけで、飲むヨーグルトなのに「皿と皿」をプレゼントする謎キャンペーンを告知。十勝のむヨーグルトの“サラッとした飲みやすさ”と、“サラサラ”(皿皿)をかけたダジャレとなっています。

また、レミさんが撮影やサラサラヘアーに挑戦した感想や、十勝のむヨーグルトのおすすめの飲み方などを語る、特別インタビューも公開します。インタビューでは、終始テンションが高く、早口なレミさんらしさが文章から伝わり、元気がもらえる内容となっています。


<Web動画「平野レミ サラサラヘアー変身 篇」 YouTube URL>

https://youtu.be/Y_bvjdjLr9w




<「十勝のむヨーグルト50周年記念 平野レミセレクト サラサラグッズプレゼントキャンペーン」公式サイトURL>

https://www.tokachi-york.com/2020cp 



■Web動画「サラサラヘアー変身篇」 詳細


<Web動画「サラサラヘアー変身 篇」 YouTube URL>https://youtu.be/Y_bvjdjLr9w


キャプチャ・詳細

「日本初の、のむヨーグルトといえば、十勝のむヨーグルト!」

元気いっぱいのレミさんが登場するシーンから始まります。

おもむろに「十勝のむヨーグルト」を飲むと、レミさんの普段のヘアースタイルからサラサラヘアーに。

ー十勝のむヨーグルトで、サラッサラの毎日へ。

サラサラヘアーの髪を風になびかせるようにクルっと一回転するレミさん。

まるでトップモデルのような雰囲気を醸し出し、いつもとは印象が異なるキメッキメの表情を浮かべます。

「サラッとしてて、家族みんなが飲みやすいから」

人差し指を顎に当て、何やら考える表情のレミさん。

「サラ(皿)とサラ(皿)あげちゃう!」

ー※サラサラとお皿をかけています

と両手にお皿を持ち、ダジャレを披露。いつものレミさん節が炸裂します。

ー日本初の、のむヨーグルト。十勝のむヨーグルトは今年で50周年。

 ただいまキャンペーン実施中です。


最後には十勝のむヨーグルトのラインナップやサラサラグッズプレゼントが登場し、レミさんの笑顔で動画は終了します。


■平野レミさん インタビュー


撮影を終えた平野レミさんにインタビューを実施しました。撮影やサラサラヘアーに挑戦した感想、料理愛好家ならではの自炊を楽しむ秘訣などについて語っていただきました。テキストからも伝わる、終始テンションが高く早口なレミさんらしさをお楽しみください。


ー撮影はいかがでしたか?

髪の毛サラサラヘアーにしていただいて、とっても若返った感じがして。自分が鏡に映ると、私じゃないもうひとりの私がいて、こういう風に変身できるんだなぁって。変身っていうのも気の持ちようで、若返ったような気持ちにさせてくれて、今日は十勝のむヨーグルトさんに感謝ね。とっても楽しかったわ。それに、髪をかき上げるのもくせになっちゃって、いつもの短い髪に戻っても髪の毛かき上げちゃってなびかせちゃいそう。


ー普段とは異なるサラサラヘアーに挑戦していただきましたが、サラサラヘアーになってみていかがですか?

この年になって生まれて初めて。一度もこんなに長いサラサラ髪にしたことないのよ。なんだか変な感じで、私じゃないみたい。それでね、知り合いにこの髪型見せたのよ。そしたらね、「ギャグでやってるの?ハロウィンの仮装行列の準備かと思った」だって言われちゃったわよ。失礼しちゃうわよね。


ー大人の女性の表情を魅せていただきましたが、工夫したことや難しかったことはありましたか?

大人の女性というより、私からしたらなんだか歳老いたアイドルみたいで。変な感じだけど若い気分になったわ。それにスタッフの方から、髪のなびかせ方を教えてもらったのはとても勉強になりました。流し目を使いながら下からかき上げるようにねって。それも男性の方に教えていただいたのよ。(※男性のプロデューサーはシャンプーなどのCMも経験しているメンバーでした)私は監督さんの言いなりよ。全部言いなりよ。だからとっても楽でしたね。ホント楽しかったし面白かった。難しかったのは、間かな。「皿と皿をプレゼント」って言うセリフの時に、どこ見ようかなとか天井見ようかなとか、流し目使おうかなとか考えて、それが難しかったわ。そうしたらね、私がなんとなく自然にちゃんとやってたらしく監督さんに褒めてもらえてよかったわ。お皿とお皿の位置を同じ位置に合わせるのも難しかったわ、肘をつけてわきをしめてやるときちんとできるのね。それも教えてもらって勉強になったわね。


ー「十勝のむヨーグルト」は様々な料理に合うことが特徴の一つですが、どのような料理に使うことがおすすめですか?

サラサラだからドレッシングにしてサラダにかけるのがいいわね。オリーブオイルやハーブ塩なんかも足したりして。もちろんそのまま飲んでもいいですし、辛いカレーなんかに入れるのもマイルドになってコクがでて、子供にもいいわよね。


ー最後に、動画を観る皆さんに一言メッセージをお願いします。

十勝のむヨーグルトは、よ~く冷やして飲むのがいいわよ。100倍おいしくなるの。ヨーグルトには乳酸菌がいっぱい入っているから、カラダにいいし。免疫力をアップしてくれるのよね。私は朝起きて空腹のときに、飲むのがすごくいいんじゃないかと思うんです。みなさんも試してみて下さい。(あくまでもご本人の感想です。効果・効能を示すものではありません。)


■撮影中の様子

ブロワーや扇風機で風をおくってサラサラの髪をなびかせる撮影では、「多分さっきの使うと思いますが・・・(笑)」と監督からの再撮影のお願いに「いいわよいいわよ。せいの。いちにのーさん。」とレミさんが合図を送って撮影タイミングの合図を送っていました。レミさんのすごく良い表情がたくさん撮影でき、みんなが「いいですね」「いいですね」と。監督もどのカットを選ぼうか迷ったほど。常に楽しい雰囲気を、レミさんが作ってくれて、スタッフもふくめ楽しい撮影になりました。



■出演者プロフィール



◇平野レミ

料理愛好家(もともとはシャンソン歌手)。“シェフ料理”ではなく“シュフ料理”をモットーに、テレビ、雑誌で数々のアイデア料理を発信。人間ドックで「5年間来なくていいです」と言われた健康体を武器に、講演会やエッセイを通じて、明るく元気なライフスタイルを提案。また、特産物を使った料理で全国の町おこしにも参加。著書は50冊以上に及ぶ。

新刊『新版 作って幸せ・食べて幸せ』(主婦の友社)が好評発売中。



■十勝のむヨーグルト50周年記念 平野レミセレクト サラサラグッズプレゼントキャンペーン 詳細 

<「十勝のむヨーグルト50周年記念 平野レミセレクト サラサラグッズプレゼントキャンペーン」 公式サイトURL>

https://www.tokachi-york.com/2020cp


【概要】

■キャンペーン名:十勝のむヨーグルト50周年記念 平野レミセレクト サラサラグッズプレゼントキャンペーン

■応募期間:2020年9月27日(日)00:00~12月26日(火)23:59


■対象商品

「十勝のむヨーグルト 900g」(プレーン、ブルーベリー、いちご、糖質off)

「十勝のむヨーグルト 65ml×5」「同 65ml×6 (1本増量パック)」(プレーン、ブルーベリー)

※その他、応募受付期間中に発売する「十勝のむヨーグルト」ブランドの商品も対象です。


■応募方法

「平野レミセレクト・皿×2枚 (サラサラセット)」

キャンペーンページの案内に従い、応募画面にアクセスしてください。必要事項を入力の上、対象商品をお買い求めになったレシートの写真をアップロードしていただくと、スロットに挑戦することができます。

※対象商品が含まれている購入レシート1枚を1口としてご応募いただけます。

※フィーチャーフォンからはご応募いただけません。

※購入レシートは、店舗名、店舗電話番号、購入日時、商品名、購入金額が、はっきりと見えるように撮影してください。画像が不明瞭で判別できない場合は無効となります。

※レシートが長い場合は、必要事項がわかるように折り込んで撮影してください。

※クレジットカード番号が記載されている場合は、塗りつぶしてから撮影してください。


「レミパンミニ」

対象商品の購入合計金額500円分 (税抜) を1口として、応募受付期間終了後に抽選を行い、当選者を決定します。

※「平野レミセレクト・皿×2枚」に当選された方も、「レミパンミニ」の抽選対象です。

※同じ方が複数枚の購入レシートで応募された場合は、すべての購入レシートの対象商品の購入金額を合計して口数を計算します。


■賞品:


「平野レミセレクト・皿×2枚 (サラサラセット)」(1,000名様)


カラー:藍色、桃色

サイズ:直径19.5cm、高さ1.8cm

※焼き物 (日本製 美濃焼) ですので、色味や寸法に多少の

違いがございます



「レミパンミニ」(50名様)


カラー:レッド

サイズ:直径20cm






■商品情報


1970年11月1日に日本初の "飲むヨーグルト" として誕生した「ヨーク」は、時代に合わせてブランド名やパッケージデザインを変え、現在は「十勝のむヨーグルト」としてご愛顧いただいています。北海道十勝産の乳製品を使用し、長時間丹念に発酵させることでさらっと飲みやすく、なめらかな口当たりが特徴です。生きたまま腸に届く乳酸菌NY1301株使用。

また、期間限定で「十勝のむヨーグルト マスカット」を発売いたします。秋にぴったりのマスカット果汁を合わせて芳醇な味わいに仕上げたのむヨーグルトです。


<公式サイトURL>https://www.tokachi-york.com/ 



■「十勝のむヨーグルト 900g」シリーズ


内容量     :900g

希望小売価格  :オープン価格 


新発売フレーバー 「十勝のむヨーグルト マスカット」

発売日     :2020年9月28日

発売地区    :全国 (沖縄を除く)


■「十勝のむヨーグルト 65ml」シリーズ


内容量     :65ml×5、65ml×6

希望小売価格  :オープン価格 

印刷する