印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.09.23 13:45
株式会社NESTA RESORT

 株式会社NESTA RESORT(ネスタリゾート/代表取締役社長:延田尚弘)は、雄大な「大自然の冒険テーマパーク」で本能揺さぶられるほどエキサイティングな体験をしていただいた時に、誰にも何にも気兼ねすることなくお腹の底から大声を出して楽しんでいただきたいと考え、「大自然で大声チャレンジ!」を10月1日(木)~10月14日(水)の期間限定での開催することを決定いたしました。

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、レジャーの場でさえ、お腹の底から大声を出したり、笑ったり、叫んだりすることがはばかられていますが、ネスタリゾート神戸では、お客様には誰にも何にも遠慮せずにお腹の底から思い切り大声を出し、鬱積したストレスを思い切り発散することで、スッキリした気分で明日の活力につなげていただきたいと考え、企画いたしました。

 

 「大自然で大声チャレンジ!」では、7月にオープンした5万平方メートルにもおよぶ広大な新エリア「アドベンチャー・キャニオン」内の大人気アクティビティの「スカイ・イーグル」、「キャニオン・ドロップ」、「キャニオン・スライド」を対象に、体験時にその大声の音量を測ります。大声を出された方には、その記念に「大声チャレンジ!記念証」をプレゼント、さらにその声の大きさが最大レベルに達した方には、ネスタオリジナル商品などちょっとうれしいプレゼントを差し上げます。

 さらに、「大声チャレンジ!記念証」と一緒に写真を取ってSNS(インスタグラム・Twitter)に投稿いただいた方の中から抽選で2名様に豪華なご宿泊招待券をプレゼントいたします。

 ネスタリゾート神戸は、2018年に「大自然の冒険テーマパーク」としてオープンして以来、恵み豊かで圧倒的な「大自然」と向き合い、人が根源的に持っている「本能」を揺さぶられ、解き放たれる体験の数々を提供してまいりました。この「大自然で大声チャレンジ!」開催をきっかけに、今だからこそ、この豊かな大自然の中で、周りにはばかることなく思い切り大声を出して、ご自身の本能を解き放っていただきたいと考えております。

 

 また、ネスタリゾート神戸が誇る雄大な山々の中を冒険するツアー「ネスタ・ネイチャーツアー」も10月3日(土)から土日祝日限定で開催いたします。都心ではできないアウトドア体験を通じ、大自然を満喫してリフレッシュいただきたいと考えております。


<「大自然で大声チャレンジ!」実施概要>

日時:2020年10月1日(木)~10月14日(水)14日間

内容:「スカイ・イーグル」、「キャニオン・ドロップ」「キャニオン・スライド」の3つのアクティビティの体験時に、体験者グループの声の音量を計測します。計測結果は、体験後すぐに出力され、手に取っていただけます。声量の大きさは3段階に分けております。最高レベルに達した方々にはネスタオリジナル商品などちょっとうれしいプレゼントを差し上げます。

「スカイ・イーグル」   雛鳥レベル、大鷲レベル、怪鳥レベル

「キャニオン・ドロップ」 石ころレベル、大岩レベル、隕石レベル

「キャニオン・スライド」 鼻息レベル、そよ風レベル、疾風レベル

   ※各アクティビティには、体験に関して身長・体重の制限がございます。

     スカイ・イーグル:身長200cm以下、体重35kg~115kg

     キャニオン・ドロップ:スピードコース 合計体重 100~250kg 

        ※年齢4歳以上(ただし、小学生未満は保護者同乗)/ 1~3名

     キャニオン・スライド:エキサイティングコース(39メートル)                    

        ※4歳以上 / 1人乗り(各コース4名まで)

 

 「大自然で大声チャレンジ」は、アクティビティ体験直前まで、待ち列でのソーシャルディスタンス確保、手指消毒、マスクの着用などコロナ対策を徹底し、安心してお楽しみ頂ける環境を準備しております。いざ、アクティビティの体験開始となったタイミングではすべてを忘れ、興奮そのままに大声を出していただけます。

 また、「大自然で大声チャレンジ!」実施期間中、本イベント参加者の方を対象としたSNS投稿キャンペーンを同時に実施いたします。イベント参加後にプレゼントされる「大声チャレンジ!記念証」と一緒に写真を撮って、「#大自然で大声チャレンジ」を付けて感想をSNS(TwitterまたはInstagram)に投稿いただくと、抽選で2名様に豪華賞品としてご宿泊招待券が当たります。

 

<「ネスタ・ネイチャーツアー」 実施概要>

開催日時:10月3日(土)START 土日祝日限定開催 

     1部)11:30~ 2部)14:30~

内容:ファイヤースターターやシングルバーナーなど、アウトドアでお馴染みのグッズが詰まったザックを背負って、インストラクターの案内で森の中を探検!特設スペースに到着したらグループごとに分かれて、自分の力だけで火おこしを体験していただくなど、ザックの中身を使ったアウトドア体験で大自然を満喫いただきます。

 利用人数:10~12名/3~4グループ

 参加方法:お電話より事前申し込み(3日前予約) TEL0794-83-5211

     ※定員数に達し次第、受付は終了致します。

     ※天候状況などにより、内容の変更や実施を中止する場合が御座います。

 

三密対策を徹底。安全安心に「大自然の冒険テーマパーク」をお楽しみいただけます 

ネスタリゾート神戸では、3密対策を徹底しております。

1. ネスタリゾート神戸 入場ゲートでの検温を実施 

   入園されるすべてのお客様には、非接触体温計による検温のご協力をお願いしています。37.5度以上のお客様にはご入園をお断りさせていただきます。

2. ソーシャルディスタンスの確保   

 アクティビティでの待ち列における間隔は、2mを確保する事とし、立ち位置の目印を設置などでソーシャルディスタンス確保を促進いたします。    

3.アクティビティ体験の待機時における、マスク着用のお願い。



印刷する