印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.09.20 10:00
一般社団法人交通事故医療情報協会

秋の全国交通安全運動の協賛団体として、一般社団法人交通事故医療情報協会(本社:大阪市北区、東京オフィス:東京都府中市、代表理事会長:吉田 崇)とニッポン放送は「秋の全国交通安全運動」推進特集を『神田莉緒香のKANDAFUL RADIO』9月20日(日)24:30~24:50の中で放送します。


内閣府とのコラボポスター


内閣府・警察庁等10府省庁・都道府県・市区町村等が主催する「全国交通安全運動」の協賛団体としてニッポン放送や一般社団法人交通事故医療情報協会等の153団体が交通事故を減らす活動を行っています。全国交通安全運動を通じて交通事故を一件でも減らしたいという思いを多くのリスナーに伝えるべく放送を決定しました。

番組内では神田莉緒香さんによる「全国交通安全運動」をテーマにした即興ソングの弾き語りも。「全国交通安全運動」の要点がわかりやすくまとまった素晴らしい内容と透き通った歌声は必聴です。


当協会では、2018年の春の全国交通安全運動より、ボランティアとして内閣府とコラボした全国交通安全運動ポスター及びチラシ、そして活動の趣旨等を記載した案内文を全ての認定院の整骨院に郵送し、各認定院にてポスター掲示及びチラシ配布による啓蒙活動を行わせていただいております。


この様な当協会の全国交通安全運動の活動を中心にして、交通安全についてより多くの国民の皆さまと一緒に考える機会を今後も増やして参ります。



【全国交通安全運動とは】

「全国交通安全運動」は、1948年(昭和23年)より毎年、春と秋の2回実施される全国的な交通安全運動です。

秋の全国交通安全運動  :2020年9月21日(月)~30日(水)

交通事故死ゼロを目指す日:2020年9月30日(水)

(以下、内閣府ホームページより抜粋)全国交通安全運動の目的:広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに、国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止の徹底を図ることを目的とする。



■一般社団法人交通事故医療情報協会

交通事故に遭ってしまわれた方が安心して受診できる医療機関・整骨院を認定する団体。交通事故専門の弁護士の紹介や交通事故に遭った時の対処法等の情報の提供等、交通事故に遭ってしまわれた方のサポートを行っています。また、交通遺児に対する募金の呼びかけ、寄付、ボランティア講演を行っております。


<概要>

一般社団法人交通事故医療情報協会

東京オフィス: 〒183-0022 東京都府中市宮西町5-6-5-302

大阪本社  : 〒530-0015 大阪市北区中崎西2-2-1 東梅田八千代ビル10F

代表理事会長: 吉田 崇

設立    : 2010年3月3日

URL     : https://www.jiko-iryo.com/

印刷する