印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.09.16 12:45
株式会社micado

ホテルや旅館の集客活動において新規顧客の獲得は重要視するべきポイントではありますが、リピーターの創出は売上に大きく影響する重要な課題です。そこで今回は、「リピータの多い宿泊施設は、公式サイトでどのような工夫をしているのか」について解説します。

ホテルや旅館の公式サイトの問題点とは?

   新型コロナウイルスの感染拡大によって、宿泊ニーズが変化してきています。さらに、”Go To キャンペーン”の影響で、普段とは異なる客層が増えている施設も多いようです。OTAの集客だけでは例年の予約数に満たないため、公式サイトからの直接予約を増やすことが重要視されています。

   しかし、公式サイトからの直接予約の重要性がわかっていても、実際にそのような取り組みを始められている施設はあまりいらっしゃらないかと思います。

では、公式サイトから”リピーター”の予約数を上げるには何をすればいいのでしょうか?


【宿泊施設の集客施策についての内容をまとめているのでご覧ください】

https://micado.jp/blog/category/hotel-marketing/

公式サイトでリピーターを増やすポイントとは?

   公式サイトに掲載されている情報は直接予約の獲得に大きく影響します。特に、リピーターの方には公式サイトから予約して欲しいのに、いつもOTAから予約されてしまう...という課題を抱えている施設様は多いのではないでしょうか?

その要因としては、公式サイトで予約するメリットを表現しきれていなかったり、再訪問を悩んでいる顧客に向けて「また泊まりたい」と喚起させるためのコンテンツが少ない”ということが考えられます。


【公式サイトでリピーターを増やすポイント】

・施設のターゲット層に向けた情報発信

・再訪問時に利用するメリット(特典や割引など)


しかし、公式サイトをリニューアルしても予約が増えない…。

そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。


これは一部ですが、9月24日に開催するオンラインセミナーでは、リピーターを増やすための戦略や、リピーターの多い宿泊施設が行っている工夫をご紹介します!

宿泊施設の方限定になりますが、無料で参加することができます。

リピーターが多い公式サイトの共通点に関するオンラインセミナー

 従来のOTA集客に頼るだけでは、獲得できる予約数に限界があります。さらに、予約が増えてもOTAに支払う手数料が高くなってしまうので、ホテルや旅館は公式サイトからの直接予約を向上させることが重要です。リピーターが多い公式サイトでの施策や共通点を解説するので、ぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか。



タイトル:

[ホテル旅館のWeb担当者必見!リピーターの多いWebサイトの共通点を徹底解説]


日時:2020年9月24日(木)セミナー 11:30〜12:30


セミナー概要

・リピーターになるキッカケ

・リピーターを生み出す仕組みづくり

・リピーターの多いホテルや旅館のWeb上での共通点

・リピーターから「ファン」にさせる公式サイトの工夫


【9月24日のセミナーを見る】https://micado.jp/blog/event_seminar/11402/【気になるセミナーを探してみる】https://micado.jp/freeservice/seminar/

   

また、過去に開催したセミナーは、レポート形式にまとめており、上記のオンラインセミナーの詳細ページからダウンロードできるので、 気になる内容は是非ご覧ください!

株式会社micadoについて


株式会社micadoは、 

ホテルや旅館などの宿泊施設に特化したデジタルマーケティング集団です。

累計580社以上の企業様のWebサイトを分析・改善を行い、 蓄積したデータやノウハウを基に、 Web上における様々な課題を解決、 集客施策の組み立てから売上に繋げる実践の部分までをサポートし、 施設の売上に貢献しております。

ホテルや旅館を中心に国内旅行を盛り上げるため、 日本全国を飛び回りセミナー登壇やアドバイザーとしても活動しています。 メンバー全員が宿泊業や海外生活の経験があり、 旅行者目線になりきり、 デジタルマーケティングを掛け合わせて、 ホテルや旅館の認知度や集客力の向上に全力で取り組んでいます。


ホームページURL: https://micado.jp/

e-book無料配布中:https://micado.jp/freeservice/ebook/


印刷する