印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.09.17 09:00
株式会社アルティメディア

株式会社アルティメディア(本社:東京都八王子市、代表取締役:笹野 篤実)は、「COOL JAPAN VIDEOS」のリリースキャンペーン第一弾として2020年9月17日から10月18日まで、「COOL JAPAN VIDEOS」プロモーション動画に掲載する日本の魅力溢れる写真を募集するフォトコンテストキャンペーンを実施いたします。

採用された方は写真とアカウント名がプロモーション動画に挿入され、11月にリリースする「COOL JAPAN VIDEOS」英語版のプロモーション動画として、世界中に配信予定となっております。

また、採用された方の中から優秀賞に選ばれた方々には賞金を授与します。


▼「COOL JAPAN VIDEOS」フォトコンテストキャンペーンサイト


フォトコンテストバナー


QRコード


<キャンペーンサイト>

https://cooljapan-videos.com/jp/campaigns/photo_contest_202008?pvcp001=001



▼「COOL JAPAN VIDEOS」とは

「COOL JAPAN VIDEOS」は、日本の魅力に特化した動画だけを集め、日本に興味を持つ世界中の全ての人々に日本の魅力を発信する「ソーシャル型動画キュレーションサイト」です。

日本の方には日本の魅力を再発見してもらうツールとして、また日本のことをあまり知らない海外の方に対しては、日本の魅力を動画で伝え、動画に付随する情報を説明文にすることでわかりやすく正しい知識を届けることを目的としています。


COOL JAPAN VIDEOS


サービス名称 :COOL JAPAN VIDEOS ~クールジャパンビデオ~

公式リリース日:2020年9月16日

サービスURL  :https://cooljapan-videos.com

サービス利用料:無料

英語圏に向けて「COOL JAPAN VIDEOS」英語版を11月リリース予定、2021年中国語版、韓国語版をリリース予定、順次その他の国の言語対応を行っていきます。



▼キャンペーン説明

リリースキャンペーン第一弾として、「COOL JAPAN VIDEOS」のプロモーション動画の制作が決定。

本キャンペーンでは、ユーザーの皆様から日本の魅力溢れる写真を募集します。投稿写真の中から公正な審査により、優秀賞に選ばれた方には賞金を授与します。

採用者は写真とアカウント名がプロモーション動画に掲載され、11月の英語版リリース時にプロモーション動画として英語圏に向けて配信されます。また、「COOL JAPAN VIDEOS」内特設ページにおいても掲載を行います。


キャンペーン概要


▼キャンペーンの目的

日本には誰もが知っている有名な観光地から、地域の方しか知らないマイナーだけど素晴らしい観光地といった場所がたくさんあります。また、日本には四季豊かな自然の他に、ユネスコから無形文化遺産に認定された和食や、歌舞伎や能といった伝統文化、日本の職人さん達が作る伝統工芸等、日本が独自で築いてきた世界に誇れる文化や技術があります。

それらの日本中の様々な魅力を、「COOL JAPAN VIDEOS」を通して世界中の人に伝えたいと思っております。


また現在のコロナ禍において、観光産業の方々は苦しい中、奮闘されているかと思います。

皆様が地元地域の写真を本キャンペーンに応募していただくことで多くの人に地元地域の魅力が伝わり、将来、地元地域の観光産業の活性に繋がると信じております。

インスタ映えする写真がSNSで拡散されることで、これまでマイナーだった観光スポットが一躍有名観光地になった例も多々あります。

「COOL JAPAN VIDEOS」では一ヶ月後、世界中の方々があなたの投稿を目にすることになります。


あなたの魅力溢れる写真で、コロナ収束後のアフターコロナで世界中から多くの人があなたの地域に訪れることになるかもしれません。

ぜひ、このコロナ禍で落ち込んでいる日本を皆様で一緒に応援してください。

スマホに眠っている過去の写真でも構いません。

皆様の日本の魅力が溢れる写真の投稿をお待ちしております。



▼キャンペーン概要

内容  :日本の魅力溢れる写真を大募集!

     採用者は写真とアカウント名がプロモーション動画に掲載され、

     世界中に配信されます。さらに優秀賞には賞金を授与します。

期間  :2020年9月17日~10月18日

対象者 :年齢・性別・国籍不問

申込方法:「COOL JAPAN VIDEOS」に無料アカウント登録を行い、

     マイページより「#オンラインGoToトラベル」タグをつけ、

     日本の魅力溢れる写真の投稿を行ってください。

     ※募集要項等の詳細はキャンペーンサイトをご参考ください



▼会社概要

商号  : 株式会社アルティメディア

代表者 : 代表取締役 笹野 篤実

所在地 : 東京都八王子市散田町3-18-17 ウエストエイトビル7F

設立  : 2010年3月

事業内容: 情報通信業

資本金 : 1,000万円

URL   : https://www.ultimedia.co.jp/

印刷する