印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.09.15 10:00
ジボダン ジャパン株式会社

ジボダン ジャパン株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:ピーター・ツィンク)は、フレグランスとフレーバー業界のリーディングカンパニー、ジボダン社(スイス)が、お客様へ提供する製品領域の拡大を反映するために、フレーバー事業部とフレグランス事業部の名称を変更することを発表しました。


フレーバー事業部をテイスト&ウェルビーイング事業部に変更することで、フレーバーと味のグローバルリーダーとしての地位にあることが一目で分かるようにするとともに、周辺分野へのビジネスの拡大を示しています。また、フレグランス事業部をフレグランス&ビューティ事業部に変更し、フレグランス分野におけるグローバルリーダーシップを強調するとともに、ビューティ分野への拡大も示しています。


テイスト&ウェルビーイング事業部プレジデント ルイ・ダミコは、次のように述べています。「当社は、過去5年にわたり、卓越したナチュラル製品や機能性食品、栄養関係のソリューションの提供により、業界をリードするフレーバーと味の提供力を拡充し、ポートフォリオを大幅に拡大してきました。新しい名称は、この拡大したポートフォリオと、味の素晴らしさに留まらず、未来の、より完成度の高い食品体験を生み出すために、お客様にもたらす価値を表現しています。」


また、フレグランス事業部プレジデント マウリツィオ・ボルピは、次のように述べています。「フレグランス分野におけるリーダーシップを強化することで、パーソナルケア製品、ファブリックケア製品、衛生用品、ホームケア製品、さらにはファイン・フレグランスと美容分野全般において、クリエイティブパートナーとして選ばれる存在でありたいと考えています。」


新しい名称は、ジボダン社の存在目的である「自然環境を敬い、人々のより幸せで健康的な暮らしを創造する。」を反映したものであり、お客様に選ばれる革新と共創のパートナーになることによって、食品、フレグランス、美容の未来を形作るという、各事業部の「2025年に向けての5か年計画」に沿ったものです。

詳しくは、「2025年に向けての5か年計画」のリリース(2020年9月15日配信)をご覧ください。



■ジボダン社について

ジボダン社は、フレーバーとフレグランスの創造における世界的なリーダーです。その歴史は250年以上にも及び、ジボダン社は長きにわたり香りと味を革新してきました。お気に入りの飲料や毎日の食事、高級な香水や化粧品、洗濯物のお手入れまで、その創造は感性を刺激し、世界中の多くの消費者を魅了しています。ジボダン社は存在目的に基づいた長期的な成長の達成に向けて取り組むとともに、人々と自然の幸せや健康を高める牽引役となることを目指しています。2019年度において全世界で14,900人を超える従業員を擁し、売上高は62億スイスフラン、売上高に対するフリー・キャッシュ・フロー比率は12.7%を達成しました。日本市場には1920年代に参入し、2020年には創業50周年を迎えます。現在、ジボダン ジャパン株式会社が日本において幅広く事業を展開しています。詳しくは https://jp.givaudan.com/ から、さあ、共に思い描きましょう。



■ジボダン社のテイスト&ウェルビーイング事業部について

ジボダン社のテイスト&ウェルビーイング事業部は、イノベーションと創造性を原動力に、お客様のパートナーとなって食の未来を創造していくことを目指しています。フレーバーやテイストの分野で世界を先導する立場を確立した弊社は、近年では積極的な戦略的買収を通じ、消費者を魅了する味や香りだけではなく、心と体、そして地球にも優しい食体験を創り出していく環境を整えて参りました。フレーバー、テイスト、機能性食品や栄養に関するソリューションにまたがる拡充された製品ポートフォリオと、食のエコシステムに関する深い知識を活用して、ジボダン社はお客様やパートナーと協力し、食品・飲料分野において根本的な変化をもたらしうるイノベーションを実現することに情熱を傾けています。ジボダン ジャパン株式会社のフレーバー事業部も、テイスト&ウェルビーイング事業部へと名称を変更致します。

食の未来を一緒に考えていきましょう。



■ジボダン社のフレグランス&ビューティ事業部について

ジボダン社のフレグランス&ビューティ事業部は、世界中のお客様に快適で記憶に残る知覚体験をお届けするため、その情熱とイノベーションを傾けています。弊社は参入しているあらゆる主要な市場において、パーソナルケア製品やファブリック用ケア製品、衛生用品、ホームケア製品だけでなく、ファイン・フレグランスや美容分野全般においても、クリエイティブパートナーとして選ばれる存在であるために努めています。フレグランス業界のグローバルリーダーとして、自然を敬い、より幸せで健康的な暮らしのためのフレグランスと美容製品を生み出すことをお約束します。お客様は、ジボダン社のファイン・フレグランス、コンシューマー製品、そして香料・化粧品原料の3つの事業ユニットから、専門的なノウハウを得ることができます。ジボダン ジャパン株式会社のフレグランス事業部も、フレグランス&ビューティ事業部へと名称を変更致します。皆様を、私たちの「engage your senses(あなたの感性を魅了する)」世界へご招待します。

印刷する