印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.09.11 09:30
SYRINX

D2CレザーブランドであるSYRINX(本社:東京都港区、代表:佐藤 宏尚、読み:シュリンクス)は、小さく、薄い、二つ折りの革財布「HITOE FOLD」が、2020年2月8日のクラウドファンディング開始以来、わずか6ヵ月で国内販売額一億二千万円を達成しましたことをお知らせいたします。

不振にあえぐ革小物業界において、新興ブランドの一商品が、これほどの成果を上げるのは異例の快挙といえます。


HITOE FOLD


近年、革小物業界は、海外からの安価な輸入品に押され、厳しい商環境に陥っています。さらに、2020年はコロナウイルスも大きく影響しております。


そのような中、SYRINXは、デザイン思考を徹底し、個性的な製品に特化したD2Cにより、わずか1年でブランドイメージを大きく高めました。また、クラウドファンディングで数々の記録を達成、国内外で著名なデザイン賞を受賞するなど、常に話題を提供し、熱い注目と多くの共感を得ることに成功。今回の快挙へと繋げました。



■商品ページ

https://syrinx.audio/products/hitoe_fold


HITOE FOLDの構造


HITOE FOLDの薄さ



■レザーブランド「SYRINX」とは

建築家・佐藤 宏尚がデザインを担当、「身も心も軽やかに」をテーマに、洗練された革製品を展開しております。デザインの過程において、奇を衒うのではなく、合理的・論理的であることを徹底し、説明のできないデザインは行いません。ロジカルなほど、一般的なデザインに収束すると思うかもしれませんが、当たり前と思っている既成概念に対してまでも深く検証することで、これまでにない新たな機能美を創造します。



■会社概要

社名   : SYRINX

代表   : 佐藤 宏尚

所在地  : 〒108-0073 東京都港区三田4-13-18 三田ヒルズ2F

公式サイト: https://syrinx.audio/

印刷する