印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.09.09 10:00
マザーセキュリティ株式会社

セキュリティ製品の販売をおこなうマザーセキュリティ株式会社(本社:名古屋市緑区徳重3-104、代表取締役:蓑島 浩)は、世界初※となる「自動ドアの稼働時間を自由に設定でき、履歴管理ができるタッチスイッチIC TIME-S」を発売いたします。

※当社調べ


この「IC TIME-S」は、既存の自動ドアのタッチスイッチと取り換えるだけで、以下の3種類のモードの機能時間と曜日を設定が可能です。


<モード1> 従来通りタッチスイッチを押せば自動ドアが開く。

<モード2> 登録したICを翳さないと自動ドアが開かない。

<モード3> マスターカードを翳さないと自動ドアが開かない。


この「IC TIME-S」の開発は関連会社である株式会社シーズンテックが、3年半の時間を要し、「自動ドアの時間を操る」機能に関して多くの特許を取得しています。


また、「IC TIME-S」には、交通系ICカードのフェリカタイプや、マイフェア系のICが10,000枚登録でき、履歴は30,000件自動保存されるうえ、microSDカードでPCとのデータのやり取りや、様々な時間設定が簡単におこなえます。


感染病対策の一環として、今後多くの施設で入場制限や履歴管理が求められることから、年間30,000台の需要を見込んでいます。


詳細は、マザーセキュリティ株式会社のホームページ( https://www.mother7s.jp/ )に掲載しております。



販売開始予定日9月14日。希望小売価格88,000円(税別、設置費別)。


IC TIME-S本体


microSDカード使用例


【導入事例(店舗)】

<導入前>

・毎日、店舗の営業が終わると責任者がドアの電源を切っていた。

・敷地内は誰でも出入りできる環境で、盗難事件が起きる危険性がある。

・施設内で夜間に人の出入りがあると対応できる従業員がいない。


<導入後>

・営業時間外は自動的にタッチ入場不可になり、スタッフはICカードでドアを開けるようにしました。

・特定のエリア、建物への入場者を制限し、防犯対策を行いました。

・施設の外に出る人、時間帯で制限し、管理できるようになりました。



■会社概要

商号  : マザーセキュリティ株式会社

代表者 : 蓑島 浩

所在地 : 東京都台東区蔵前3-6-7 蔵前イセキビル2F

      名古屋市緑区徳重3-104

設立  : 2018年10月

事業内容: セキュリティ製品の販売、施工

URL   : https://www.mother7s.jp/

印刷する