印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.09.04 12:45
DENBA株式会社

DENBA株式会社(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:後藤 錦隆)は、独自のDENBA技術(水分子共振技術)を応用した「DENBA GREEN (デンバグリーン)」を販売開始いたします。

商品の効果として、植物の成長促進、害虫被害の抑制、生産物の品質向上に貢献し、持続可能な農業開発の実現に寄与します。「DENBA GREEN」とは、DENBA独自の1極で電場を形成し、新たに出力部を配線式とすることにより、完全防水性、設置時の簡易化、出力部の軽量化、広範囲に対応可能、更に導入コストの軽減を可能としております。

これまで対応できなかった場所での設置が可能となり、広範囲にわたる機能が発揮出来ます。

応用事例としてはハウス栽培、畑、水耕栽培などに多大な効果をもたらし、持続可能かつ循環型農業にインパクトを与えています。


DENBA GREEN


■商品概要

商品名    :DENBA GREEN

後付け対応概要:農業用、冷蔵庫など

対象     :業務用

価格     :オープン

対応範囲   :100m 半径50cmの電位空間を形成



■「DENBA GREEN」を開発した想い

当社は、これまで食材の鮮度保持分野で活躍し、数多くの実績を積んで参りました。新たに開発したDENBA GREENで、農業分野へ参入し、世界市場への販売を開始いたします。

食品・農業・健康・エネルギーなど様々な分野で独自の技術・価値を創造することにより幅広い分野でお客様のご要望にお応えして参ります。



■DENBA技術とは

食材の水分子を活性化し旬の美味しさをそのまま世界へ。

今ある冷蔵庫や冷凍庫にコンパクトな装置を取り付けるだけで、360度空間で効果を発揮します。

ブドウは2か月後もみずみずしく美味しいまま、肉や魚の解凍時のドリップは最大95%カット、一般の冷凍保管庫でも細胞を壊さない冷凍が可能になる。そんな技術があったらどうでしょうか。これまで世界中の、家庭用冷蔵庫、業務用冷蔵庫、輸送トラック、コンテナなど様々なハードウェアへ搭載して参りました。

それが私たちの開発したDENBA+(デンパプラス)、360度の空間で効果を発揮する次世代型の鮮度保持技術です。



<DENBA株式会社>

代表者: 代表取締役 後藤 錦隆

所在地: 東京都千代田区神田錦町3-15-6

URL  : http://www.denba.co.jp

印刷する