印刷する

これであなたも空き家活用のエキスパート!?空き家課題トータルコンサルタント講習・試験開催!!
〜3軒に1軒が空き家の時代がもうすぐやってくる〜
 :
https://newscast.jp/attachments/OMk8dBYKxAaiXYW0K7Vj.jpg
全国846万戸を超える空き家。特に地方での人口減少による不動産市場の縮小、住民の消費活動低下、地域や行政にお金が落ちないことで街はどんどん衰退していきます。
その増え続ける空き家を今後のビジネスチャンスと捉え、空き家を今後のご自身のビジネスに活かしていく。そのために、空き家の現状・今後の課題をしっかりと学ぶことが重要であります。

そこで、一般社団法人全国空き家アドバイザー協議会(事務局:一般社団法人全国古民家再生協会)は以下のスケジュールで空き家課題トータルコンサルタントの講習・試験を実施致します。

【開催日時・開催場所】
・9月9日   広島県広島市
・9月10日  熊本県熊本市
・9月12日  長崎県諫早市
・9月19日  神奈川県藤沢市
・9月25日  長野県松本市
・9月26日  石川県金沢市
・9月27日  京都府京都市
・9月28日  群馬県高崎市
・9月28日  滋賀県大津市
・9月30日  愛知県名古屋市
・10月4日  大阪府大阪市
・10月6日  岐阜県岐阜市
・10月10日 福岡県八女市
・10月17日 佐賀県武雄市
・10月20日 福岡県北九州市
・10月26日 長崎県長崎市
・10月27日 福岡県福岡市
・10月28日 熊本県熊本市
・10月29日 宮崎県宮崎市
・10月30日 鹿児島県鹿児島市

会場の詳細・開催時間・11月以降のスケジュールについてはHP上の開催スケジュールを御覧ください。 
開催スケジュール詳細はこちら :
http://kominkapro.org/s_akiya.html

【受講・受験概要】
受講受験料:28,000円 テキスト代:2,000円
※テキスト代金2,000円(税別)については還元期間につき無料としておりますので、受講受験料のみの料金でお申し込みいただけます。

受験資格:20歳以上であれば実務経験を問わず、受験できます。

【講師】
一般社団法人全国空き家アドバイザー協議会から認定を受けたインストラクターが各地で実施

講習・試験のお申し込みについてはこちら :
http://system.hepa.or.jp/mf_akiyakadai/
 
 親が所有する住宅を活用・売却しようとした場合、様々な障壁があり前へ進まない・・・。皆さまの周りで、このような事例はありませんか?その多くが、「相続」や「仏事(仏壇)」、「片付け」に関する件など、誰に相談していいのか分からないと悩み、面倒なことを後回しにしてしまい気が付いたときには利活用もできない状況に陥ってしまう。
 そこで、本講習は空き家に関することだけでなく、空き家を発生させる要因等についても焦点を当て講習を実施しております。空き家に関する相談を総合的に請け負い、地域の空き家課題を解決するリーダーとなる人材を各地に多く輩出を致しております。過去に資格を取得された方の中では、司法書士・行政書士・不動産業者・建築関係の方が多く、各地域のリーダーとしてそれぞれの方が空き家ビジネスを地域で展開しております。
 空き家を処分するのか、活かすのか。様々な状況下に於ける空き家課題について一緒に学びませんか?
 空き家率は年々増加しており、2033年には住宅の約3件に1件は空き家となる予測(総務省発表)がされております。この機会に空き家について総合的に学び、今後のご自身のビジネスに是非、活かしていきましょう。

LINK :
https://akiya-adviser.org/
一般社団法人全国古民家再生協会

印刷する