印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.08.25 11:00
葬儀の武器屋

「笑顔のお葬式メソッド」で、消費者目線の葬儀社改革コンサルティングを提供する葬儀の武器屋(東京都東村山市/代表:松瀬 教一)は、ご家族のために頑張りたいという志を持ち、温かいお葬式の提供を模索しながらも「何を行えばよいのか」を具体的に見出せず、未だ画一的な葬儀を提供せざるを得ない葬儀社を対象に、3ヶ月で感動葬儀社に変貌、かつ葬儀満足度と売り上げも同時に改善する差別化セミナー【アカデミー】オンラインへの参加募集を2020年8月25日(火)より葬儀の武器屋HPにて開始いたします。


忘れていた金婚式を実現

想いを届ける工夫

納棺用 手作りiPhone


故人様が入院中に「退院したらiPhoneを買いたい」とおっしゃっていたが他界。ご家族の心残りを和らげるため、葬儀社でiPhoneを制作し、出棺前のお別れの際にサプライズ提供。ご家族からは「そんなことまでしてくれるなんて思っていなかった」と大変喜ばれました。

なお、最近ではお孫さんやご家族と一緒に楽しんでいたアプリの画面で制作することもあります。

心残りの解消や、ご家族との共通の体験をクローズアップする手法は、サプライズの成功要素の一つです。



■差別化セミナー【アカデミー】オンラインとは?

3つの差別化(消費者の想いを形にする打合せの工夫・消費者に伝わり易い広告・ご家族が喜んでくれる葬儀の演出)を学び実践することで、3ヶ月で選ばれる葬儀社をつくります。

従来リアルコンサルティングで提供し、短期間で成果を上げている内容をオンラインセミナー用に伝わり方に配慮して作り替え、「内容盛りだくさん」でお伝えします。



■3つのお勧めポイント

・葬儀の差別化、高付加価値化の具体的なテクニックが学べる

47のテクニックの中から即効性のあるものをお伝えします。

・短期間で達成できる

3ヶ月で感動葬儀社デビューしている実例を学びます。

・再現性の高さ

一人社長の葬儀社様から式場10棟以上の葬儀社様まで、成果を上げています。



■本セミナー概要

開催日時:9月11日(金)18時~20時 ※以降9・10・11月第2・4金曜日に開催

     ※同内容の1Dayセミナー・2Dayセミナーあり 要問合せ

会場  :オンライン開催

参加費 :198,000円(税込・全6回分)

     ※早割9月4日申し込み分まで143,000円

定員  :6名


全6回のセミナー内容の詳細・申込はこちら

https://www.souginobuki.jp/ac



■セミナー開催の背景

近年の葬儀の多様性の中でその人らしい温かなお葬式を望む声もあるなか、ご家族の想いを活かしきれずに「実態の伴わない温かいお葬式」「安いだけでいたわりの欠けるお葬式」なども増え、消費者の求める本当の「お別れ」が提供されていない現状があります。

また、葬儀の規模縮小や過度な低価格化により経営を圧迫される葬儀社が増える中、コロナ禍でさらに厳しい状況に追い込まれ、志があるにも関わらず事業からの撤退を検討する葬儀社が増えています。

そこで、当社の独自資産「笑顔のお葬式メソッド」を用いて、消費者視点の「その人らしい温かなお葬式」のノウハウと、地域で愛される葬儀社が行っている適正価格の作り方や集客方法を学ぶ機会を提供することにいたしました。

これにより、消費者がより良いお葬式を実現する機会が増えるとともに、志ある葬儀社の事業継続、それに伴う雇用など各種需要の安定維持を行うことができます。

将来的に本セミナーを継続開催することで、消費者・葬儀社そして故人様が笑顔になれるお葬式が増えることを願っています。



■セミナー講師プロフィール

葬儀の武器屋 代表 松瀬 教一。葬儀業界歴33年。

学生時代に友人や先輩の突然の死を経験。自分が忘れない限りその人は死なない、との思いに至り、20歳の時に「大切な人を失って悲しむ人達の力になりたい」との理由で葬儀社に就職。

30歳の時に形式的な葬儀の在り方に疑問を感じ、葬儀社に勤務する傍ら、個人で葬儀セミナー開催や葬儀まとめサイト「お葬式情報館」運営など、消費者に寄り添う活動を開始。

7,000人以上の消費者と対話する中、葬儀業界の矛盾に気付き、葬儀社・消費者双方にメリットのある「笑顔のお葬式メソッド」を開発。現在は葬儀社に消費者視点の「葬儀の差別化」コンサルティングを提供するほか、消費者向けセミナー講師を務めるなど、日本中のお葬式を温かな涙と笑顔に包まれた、人に優しいお葬式に変えるために奔走中。



■会社概要

会社名 : 葬儀の武器屋

代表者 : 代表 松瀬 教一

所在地 : 〒189-0012 東京都東村山市萩山町1-7-7

事業内容: 葬儀社専門コンサル事業

URL   : https://www.souginobuki.jp

印刷する