印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.08.25 10:00
株式会社GSIクレオス

株式会社GSIクレオスは、繊維商社としてアパレル製品のものづくりをしている生産背景を生かし、ファッショナブルな歯ブラシ【HAIKARA:full KAKUMO】(ハイカラフル カクモウ)の販売を開始しました。


HAIKARA:full KAKUMO


おしゃれの第一歩は歯磨きから


トリコロールカラー



コロナ禍での感染対策としても「オーラルケア」が改めて注目される中、カラフルで歯磨きの時間が楽しくなるような見た目の可愛さにもこだわり、若い世代にも、感染対策に高い意識を持ってもらいやすいような商品を発売致しました。『作業』になりがちな日常が少しでも彩りのあるものとなるように、という思いで発売いたしました。



◆ファッションデザイナーが作る“歯ブラシ”で毎日をカラフルに

新型コロナウイルスの感染拡大で「イエナカ時間」が増えた今、変わりばえのしない日常をいかに楽しめる様にするか、に時間やお金を使う若者が増えています。この新商品【HAIKARA:full】(ハイカラフル)は、“ハイカラ・フル=流行がいっぱい詰まった”“ハイ・カラフル=カラフルでハイな気分になる歯ブラシ”という意味を込めて作られ、トレンドカラーやトリコロールカラーを使用した色とりどりの歯磨きは洗面所に置いているだけでもSNS映えすると、商品発売前から問い合わせが殺到。すでに全国のドラッグストアなどでの販売も決まっています。


またオーラルケアを徹底することで新型コロナウイルス感染対策にもつながることから、色違いで歯ブラシを購入したり、プチギフトとしてプレゼントをしたりという【機能性×ファッション性】が備わった歯ブラシです。


イエナカ時間を上げるアイテム


色とりどりのカラー


トレンドカラーを活用



◆全国へ歯ブラシ毛材を供給する商社だからこそできる高品質の機能性

歯ブラシに使っているのは、高品質ナイロン毛。全国の大手歯ブラシメーカーへ歯ブラシの毛材を供給している背景を生かして、商品を開発しました。

高密度な毛束、薄いヘッド、しなるネックで歯茎の負担を和らげるなどの性能はもちろん、特殊なダイヤ型の断面毛(カクモウ)が歯間までしっかり届くため、歯垢をみるみる取ってつるつるの磨きあがりに。ハンドルにはクリアな素材(PCTA樹脂)を使用し、清潔感を損なわずにトレンドカラーを取り入れました。

見た目のかわいらしさだけでなく、使って満足がいく商品です。



◆withコロナ時代のアパレル会社の挑戦

コロナ禍でアパレル業界の衰退が危惧される中、日用品や衛生用品(歯ブラシ・除菌用品など含む)の売上は顕著に上がっています。こうした社会の動きに対応していくため、歯ブラシの毛材の取り扱いがあること、プラスチック原料を取り扱っていること、社内にファッションデザイナーが常在しており、アパレル製品のものづくりをしていること、この3つの背景を生かした新たな試みで実現した商品です。

ありそうでなかったファッショナブルな歯ブラシに全国で取り扱いされる販売店もさらに増えております。



【商品詳細】

●HAIKARA:full KAKUMO(ハイカラフル カクモウ)

HAIKARA:full KAKUMO(ハイカラフル カクモウ)


特殊なダイヤ型の断面毛が歯の表面を滑り、鋭角な部分が隙間に入って隅々まで歯垢を効率的に除去します。

□カラー:4種類(クリア・グリーン・ピンク・ブルー)

□硬さ :やわらかめ、ふつうの2種類

□メーカー希望小売価格:330円


●HAIKARA:full SLIM(ハイカラフル スリム)

HAIKARA:full SLIM(ハイカラフル スリム)


現代人の小さい口でも奥歯の裏まで届くスリムでコンパクトなヘッド形状。

通常より植毛量を増やしたため、歯間まで入り、効率的に歯垢を除去します。

□カラー:4種類(ピンク・ヌード・ミント・グレイ)

□硬さ :ふつう、かための2種類

□メーカー希望小売価格:150円



Instagram(@gsihaburashi): https://www.instagram.com/gsihaburashi/



【販売店】

・ドン・キホーテ(関西)

・ドラッグストア セキ(埼玉)

・アインズ&トルペ(関東・関西・北海道)

・湘南薬局(神奈川)

・サッポロドラッグストアー(北海道)

・ダイコクドラッグ(関西)

・トライウェル(関東)

・MIMOSA(中国・関西)

・佐々木薬局(京都)

※順次販売店が増えております。



■会社概要

商号  : 株式会社GSIクレオス

所在地 : 東京都千代田区九段南2丁目3-1

設立  : 1931年(昭和6年)10月31日

事業内容: 繊維事業・工業製品事業・ナノテクノロジー事業

URL   : http://www.gsi.co.jp/

印刷する