印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.08.18 15:00
株式会社NoteBuddy

株式会社NoteBuddy(所在地:神奈川県川崎市麻生区高石4-5-32、代表取締役:クスマ ドレスタンティオ)は、大手ショッピングサイトの価格比較が行える無料アプリ「nitoto」のAndroid版に続き、この度iOS版を新たにリリースいたしました。


メインビジュアル


Androidスマホのみに対応していた各種機能は、今後iPhone端末をはじめとしたApple製品でも利用が可能となります。

日本で利用者が多いiOSに対応したことで、より多くの方々にnitotoをご利用いただけるようになりました。

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、ネットショッピングの需要も更に増えています。

日々の買い物をスムーズにするきっかけとして、nitotoをご活用いただけます。



■ショッピングサイトごとの価格比較が簡単に行える機能は変わらず


価格比較ボタン

nitotoとは、ECサイトごとの商品価格を比較できる無料アプリです。

新しくリリースされたiOS版のnitotoにも、ボタンひとつでECサイトごとの価格比較を簡単に行える機能が備わっています。

一気に商品の価格を各サイト別に比べることができるので、そのときに1番安いショップをすぐに見つける事ができます。


さらにnitotoの機能は、実店舗での買い物時にも役立ちます。

バーコードやQRコードをその場でスキャンするだけでネット販売価格が読み取れるため、店舗価格とECサイトの価格を、その場でサッと比較でき、迷った時の判断に大変役立ちます。


バーコードスキャン

いちいちECサイトごとのアプリをいくつも開いて、商品名を別々に入力して検索し、アプリを切り替えて価格比較する……といった従来の面倒な作業はもう不要です。

nitotoアプリ1つで完結して、時間短縮やストレス軽減につなげることができます。



■表示モードは省略し、最初から価格比較の対象サイトを選ぶ形式に変更


ECサイト選択

Android版には「ブラウザ」と「ショッピング」の表示モードがありましたが、iOS版はこのモードを省略して最初から価格比較の対象サイトを選ぶ形式に変更となりました。

より直感的にその機能が利用できるようになりましたので、さらにスムーズなネットショッピングを後押しします。


リリース後の現在は、Amazon、Rakuten、Yahoo!ショッピング、オムニ7といった、大手ショッピングサイトが対象となっています。

対象サイトは今後も順次増やしていく予定となっていますので、さらに広い範囲を対象とした価格比較にご期待ください。



■iOS版は広告の削除が可能

iOS版では、アプリ内の「広告削除」が可能になりました。

1度だけ250円を課金すれば、複数デバイスでご利用時にも、アプリ内広告を永久に非表示にできます。(※同じApple IDの場合)


アカウントが同じなら別のデバイスを使っても広告が表示されなくなるので、複数端末での利用もしやすくなります。

広告の表示が煩わしく感じられるときには、広告の削除機能の利用もご検討いただけます。



■iOS版はiPadにも対応

iOS版はスマホ端末だけでなく、タブレットであるiPadにも対応しているのが特徴です。

大画面での価格比較も可能となっているので、より視覚的な面での使いやすさを実感していただけます。


自宅でゆっくりと大画面でのネットショッピングを行いたい方や、普段からiPadの使い心地が気に入っている方も、今後はnitotoを使った買い物が可能となるのです。



iOS版のリリースによって、iPhoneやiPadでもnitotoを使ったECサイトごとの価格比較が行えるようになりました。

少しでもネットショッピングの時間を快適にすることは、その他のアプリや娯楽を楽しむ時間を増やすことにもつながります。

nitotoは基本無料のアプリになるので、この機会に「簡単な価格比較」から得られるメリットを、ぜひご体験いただければと思います。


iOSダウンロード:

https://apps.apple.com/jp/app/id1526781633


Androidダウンロード:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.notebuddy.nitotobrowser&hl=jp

印刷する