印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.08.18 13:00
Dynamic Yield Japan

AIを活用したPersonalization Anywhere(TM)プラットフォームを提供するDynamic Yield(本社:NY、最高経営責任者:Liad Agmon、読み方:ダイナミックイールド、以下 Dynamic Yield、 https://www.dynamicyield.com/ )は本日、エクスペリエンス最適化プラットフォーム「Dynamic Yield」が日本におけるローカライズプラットフォームを提供開始したことを発表しました。市場のブランドは、最適化したサービスがパーソナライズされ、同期の取れたデジタル顧客体験をより簡単に提供・テストできるようになりました。


ローカライズされたプラットフォームは、Web、アプリ、Eメール、キオスク、IoT、コールセンターなどで、高度にカスタマイズされたデジタル・インタラクションを提供するための革新的なソリューションを提供し、Dynamic Yieldのレコメンデーション、ターゲティング、テスト、最適化、およびトリガー機能を含む、すべての機能を母国語で利用できるようにします。Dynamic Yieldのレコメンデーション、ターゲティング、テスト、最適化、トリガー機能など、すべてが母国語で利用可能です。今回の発表は、日本市場に最適なソリューションを提供するという同社のコミットメントを強化するものです。


現在までに、Dynamic Yieldは、アドフレックス・コミュニケーションズ、ギャプライズ、電通デジタル、などのパートナーと連携し、ウェブ、アプリ、その他のデジタルタッチポイントにおいて、企業がよりカスタマイズされたインタラクションを提供できるよう、支援してきました。既にエディー・バウアー・ジャパン、ストライプインターナショナル、およびジャパネットたかたが Dynamic Yieldの プラットフォームの利用を開始しています。


アドフレックス・コミュニケーションズのストラテジーパートナーユニット・ディレクターである岩本 大輔氏は、次のように述べています。「今回の日本語ダッシュボードのリリースは、日本国内のユーザーの利便性・効率性を大幅に上げるリリースとなります。

ツールの先進性だけでなく、国内のニーズをしっかり取り込んだリリースにより、今まで以上に日本のマーケターのみなさまの事業拡大に貢献できると信じております。」


ギャプライズのCEOである甲斐 亮之氏は次のように述べています。「Dynamic Yieldは、これまでごく少数の巨大IT企業のみが享受してきた最先端のアイディアやアルゴリズムによる顧客体験の変革を、誰にでも実現可能にします。また実店舗での購買履歴などオフラインデータまで統合して戦略を立てられる点は、日本企業のデジタルシフトを大きく加速できると確信しています。この度ダッシュボードが日本語対応したことにより、日本でのパーソナライゼーションがさらに加速していくでしょう。」


Dynamic Yieldの日本担当カントリー・マネージャーのエヴァン・ブルコスキは次のように述べています。「日本語にローカライズされたプラットフォームを利用することで、チームはより迅速に実験やキャンペーンを開始することができるようになり、当社が提供する多くの機能を解釈するのではなく、エンドユーザーの体験に集中することが可能になりました。私たちは、このプラットフォームがワークフロー内に効率化をもたらすこと、それに伴うビジネスへの影響を楽しみにしています。」



Dynamic Yieldの日本でのローカライゼーションの最新の取り組みとして、同社はすでに顧客向けナレッジベースの主要記事、いくつかのケーススタディ、製品デモビデオを日本語で公開しており、現在は英語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、スペイン語で提供されているウェブサイトにも対応していく予定です。



<Dynamic Yieldについて>

Dynamic Yieldは、Web、アプリ、メール、キオスク、IoT、コールセンターなど、あらゆるユーザーとのタッチポイントでAIを活用してパーソナライズされた顧客体験を提供するAIプラットフォームを提供します。プラットフォームのデータ管理機能は、顧客に統一されたビューを提供し、ターゲットを絞ったデジタルインタラクションの迅速かつスケーラブルな作成を可能にします。世界300社以上のグローバル企業においてパーソナライズキャンペーン、A/Bテスト、商品やコンテンツのレコメンド、採用活動などに活用されています。なおDynamic Yieldは、マクドナルドの100%子会社です。

印刷する