印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.07.22 10:30
株式会社リゲッタ

靴・サンダルメーカーの株式会社リゲッタは新型コロナウイルスに対して命がけで闘ってくれている全国の医療従事者の方々に向けて、働く方に人気のシリーズ【Re:getA Work(リゲッタワーク)】を特別価格でご提供する活動を始めました。


新型コロナと闘う方のあしもとをリゲッタが応援!



■概要

・受付期間:~8月31日(月)迄


・対象:全国の医療機関にお勤めの方

    ※歯科医院・薬局ご勤務の方も含みます。

    ※医師免許の提示などは必要ありません。


・価格:通常販売価格の60%off~


・商品のお申し込み方法:リゲッタHPより

https://www.regeta.co.jp/

 (HP内専用ページにて受け付けます。)


※QRコードからもアクセスできます。

QRコード


・試し履き出来る場所(お店でのご購入は出来ません)

 リゲッタ生野本店

 RegettaCanoe南船場店

 RegettaCanoe中崎町店

 RegettaCanoe自由が丘店



■喜びのお声を頂いて、全国へ告知を拡大

6月中旬に大阪市限定で約7,000件の医療関係施設に同内容でカタログを配布したところ直接店舗に足を運んでくれてお礼を言って頂く事もありました。


また、患者さんと直接携わらなくても立ち仕事や事務職をされている方からは


「助かりました!」「この仕事をしててよかった!」

「前から気になってたリゲッタをこんな風に試せて嬉しい!」


などの喜びのお声を頂きました。


他府県にお勤めの方からのご要望もあり、7月13日(月)から自社SNSを活用し全国の医療機関へ告知を拡げました。



■柔軟に対応致します

基本的にはご購入頂いた商品は勤務先の病院に直送ですが、どうしても勤務先直送がNGな場合や医療機関で働くご家族や大事な方へのプレゼントの場合はご注文ページの備考欄に理由など書いていただければ対応させて頂きます。


歯科医院・薬局・介護職などの専門職の方からのご注文も受け付けております。



■履き心地と歩き心地。すべてのリゲッタに共通すること

ローリングアウトソール

(1)「ローリングアウトソール」

つま先に少しの力を加えるだけでスイスイ次の一歩が出てくる不思議なソール。


ヒールの設置部分が直角ではなく斜め。

つま先はわずかに剃りあがったカタチ。


つまづきにくく、着地の負担を和らげ、少しの力で自然な歩行のスタイルへ導く。

日本古来の履物、下駄をモチーフにしたリゲッタ独自の靴底です。



立体形状インソール

(2)「立体形状インソール」

滑らかな凹凸がユニークなリゲッタのインソール。

足裏全体を使って歩けるように設計することで、極端にストレスのかかる部位の負担を分散します。

結果、長時間歩いても足の裏が痛くならない優れた履き心地を実現しました。



展開商品(1)

RW-1001(レディース) きれいに歩けるローリング歩行サンダル



展開商品(2)

RW-1014(レディース) 足うらやわらかグミサダル



展開商品(3)

RW-0024(レディース) かるくてかかともふめるベルトシューズ



展開商品(4)

JPR-010(メンズ)、JPR-011(レディース)



展開商品(5)

RW-M0001(メンズ)



展開商品(6)

インソール:MTR-01(メンズ/レディース)

いつもの靴に入れるだけでリゲッタに



【応援プロジェクト発案スタッフからのメッセージ】

「新型コロナウイルスの危険な環境の中、日々御対応頂いている医療に関わる皆様の『足の役にたつお手伝いをさせて頂きたい』と考えました。

ものづくりをしている会社としての誇りもあるので無償での商品提供は出来ないのですが、

これ以上できない限界の価格で商品をご用意しているので、ご本人やご家族の方などにもプレゼントとして喜んでいただけた幸いです。」



●会社概要●

社名  : 株式会社リゲッタ

所在地 : 大阪市生野区巽西1丁目9-24

代表者 : 高本 泰朗

設立  : 2006年3月

事業内容: シューズ・サンダルの製造、小売り

HP   : https://www.regeta.co.jp/


【楽しく歩く人をふやす】を企業理念に掲げ、履物の製造・販売をしている大阪市生野区の会社です。

履物本来の役割を実現する「履き心地・歩き心地」を追求したもの作りを行っています。



■【Re:getA Work(リゲッタワーク)】とは

累計販売約810万足以上のリゲッタシリーズの

「働く女性の“休足”場所でありたい」という想いから生まれたシリーズ。


足に悩みを持つ女性に寄り添い、痛くない、疲れにくい、歩きやすい、と思ってもらえる、そんなフットウェアを展開しています。

(男性用デザインも展開しています。)



※お問合せ、質問などはカスタマーセンターまでお問い合わせ下さい。

リゲッタカスタマーセンター

(平日9:00~12:00、13:00~16:00)

TEL: 0120-212-324

HP : https://www.regeta.co.jp/contact/index.html

印刷する