印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.07.14 09:30
株式会社トラストアンドカンパニー

健繊株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉木 伸彦)は日本製高機能肌着「ひだまり健康肌着」シリーズを40年強にわたり生産・販売しておりました。そして昨今のコロナ禍における飛沫防止予防と熱中症対策に向けた一助になればと願い、「ひだまりマスク スズミ」シリーズを6月より販売してまいりましたが、肌着製造で培った圧倒的な機能性素材が評価され、発売当初より非常に多くのご注文をいただきました。Withコロナでの生活様式の中でマスクの着用が常態化された今般、ファンデーションのマスクへの色移りが気になる女性たちのお悩みに応えるべく、今回は「ひだまりマスク スズミ 裏メッシュ」をご提供させていただくことにいたしましたのでお知らせいたします。


ひだまりマスク スズミ 裏メッシュ


Withコロナの生活の中で不織布マスクだけではなく、機能性や経済性のある布製マスクがアパレル各社より発売されておりますが、この度、当社では、涼しいだけでなく、柔らか素材で肌荒れを防ぎ、UVカット96%以上で肌を保護、そして、ファンデーションの色移りが気にならないという女性に優しいマスクを発売いたします。大変評価の高かった「ひだまりマスク スズミ」の機能はそのままに、裏地に機能性の高い同様の糸で編みこんだメッシュ生地を使っております。マスクは男女兼用です。Withコロナという新しい生活様式の中で、少しでも心地よく健康に過ごしていただくことを願っております。


また、当社といたしましては、6月発売の「ひだまりマスク スズミ」から、この度発売いたします裏側メッシュ素材仕様の「ひだまりマスク スズミ裏メッシュ」で、これからの真夏本番は、さらに涼しくお過ごしいただきたいと考えております。また、今後も秋冬も見据えて順次新商品を投入し、快適なマスクライフを提供していく予定です。

本商品の発売は本日7月14日(火)より。色は表面がホワイト、裏面は肌色。サイズはふつうサイズと小さめサイズから選べます。価格は1,250円(税抜)、ウェブサイトで購入することができます。



<『ひだまりマスク スズミ 裏メッシュ』とは?>

「ひだまりマスク スズミ」は夏時のマスク着用においても快適に過ごせるよう、熱中症対策に有効なすぐれた様々な機能を内包しています。「ひだまりマスク スズミ 裏メッシュ」は裏側に肌あたりが良く通気性に優れ、ファンデーションの色移りが気にならないベージュ色の裏メッシュを使用することで、快適性に加え、清潔感も演出しています。


(1)楽に呼吸できる通気性

「ひだまりマスク スズミ 裏メッシュ」は湿度を感知し糸自身が撚りをコントロールする特殊糸で編まれています。これにより気温が上昇しムレやすい時でも通気性が保たれ、息苦しさがありません。


(2)接触冷感

「ひだまりマスク スズミ」シリーズ同様の接触冷感素材を利用しています。常にひんやり感が保たれマスク内も常に快適です。


(3)抗菌・防臭

「ひだまりマスク スズミ 裏メッシュ」は肌着にも使われる生地のため、非常に高い抗菌性と防臭性を持ち、衛生的であるばかりか嫌なニオイを残しません。


(4)吸汗速乾

「ひだまりマスク スズミ 裏メッシュ」は表地も、裏のメッシュ地もすぐれた吸汗速乾作用を持っています。暑い夏の汗ばむ陽気でもマスク内の肌側はサラサラ状態で肌荒れを防ぎ快適です。


(5)やわらかストレッチ

「ひだまりマスク スズミ 裏メッシュ」の耳当て部分には本来肌着用として使われる非常にストレッチ性の優れたニット生地を利用していますので耳も痛くなりません。


(6)UVカット96%以上

紫外線から肌を守ります。


(7)100回の洗濯試験でも機能はそのまま

公的機関の検査により100回の洗濯でも機能が落ちない試験をクリアしました。毎日使うマスクとして非常に経済的です。


(8)安心の日本製

「ひだまり」シリーズは肌着のみならずマスクにおいても全て日本製です。国内工場にて熟練した縫製職人が一枚一枚心を込めて縫製しています。



■商品概要

商品名 : ひだまりマスク スズミ

価格  : 1,250円(税抜)

発売日 : 7月14日(火)

色   : ホワイト(肌側面はベージュ色)

サイズ : ふつうサイズ(男女兼用)、小さめサイズ

購入方法: 「ひだまり本舗」本店オンラインショッピング

URL   : https://www.hidamarihonpo.com/page/mask.html



【会社概要】

商号  : 株式会社トラストアンドカンパニー

代表者 : 代表取締役 吉木 伸彦

所在地 : 〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館2階

設立  : 2000年12月

事業内容: カタログ、新聞通販およびEコマース

資本金 : 2,600万円

URL   : http://www.trustcompany.co.jp/

印刷する