印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.07.13 09:30
株式会社ムジャキフーズ

飲食店運営の業務委託・サポート・コンサルティングなどを行う株式会社ムジャキフーズ(本社:東京都渋谷区恵比寿、代表取締役社長:田代 隼朗)は、独自のビジネスモデルによる「日本初!※ 技術だけで一等地にゼロ円開業ができる」オーディション説明会を2020年7月16日(木)、21日(火)、30日(木)に開催いたします。尚、オーディションは毎月開催しております。

※2007年7月 週刊ダイヤモンド調べ



■合格者には開業を全面サポート

合格者は、開業するに必要な事全てをサポートする【開業全面サポート権】という権利が獲得できます。2020年6月のオーディションでは4名の挑戦者のうち3名が合格を勝ち取りました。合格者は、お店を作るために必要なサポートを専属のプロスタッフより受け、事業計画書の完成を目指して活動を進めています。


「初期投資ゼロで一等地に自分のお店が持てる」という独自のビジネスモデルは、技術はあるけれども開業に必要な資金、一緒に働くスタッフを集める人脈がなく、開業を思いとどまっている個人の職人へチャンスを与え、その職人のやりたい想い、情熱と腕で地域活性化を目指す画期的なビジネスの仕組みとなっています。

オーディションへの参加は、同社が行う「オーディション説明会」で申し込みができます。


花束を受け取る合格者


■2020年7月のオンライン説明会について

講師:株式会社ムジャキフーズ 取締役副社長 田代 敬祐


7月は下記の日程にて実施いたします。

16日(木)15時~

21日(火)15時~

30日(木)15時~


※なお8月は下記に日程での実施を予定しております。

5日(水)15時~

20日(木)15時~

25日(火)15時~


オーディション オンライン説明会は毎月開催中です。

詳細はこちら: http://trust-navi.com/session/



■「日本初! 技術だけで一等地にゼロ円開業ができる」オーディションについて

開業はしたいが初期投資はかけたくない開業希望者へ、「トラスト方式」(※)を認知してもらうことを目的として説明会を実施。2020年5月13日からはオンラインにて説明会を始めました。


「トラスト方式」を活用することで、オーディション合格者は当社のサポートにより出店にかかる時間を大幅に短縮、そしてスタッフの確保、物件の確保などアドバイスを受けながら、初期投資費用をかけることなく実質0円で一等地に飲食店を出店できる仕組みです。


「トラスト方式」を利用することで開業のハードルが低くなるメリットが得られることや、オーディションの合格後は最短で一等地に出店することが可能となります。2019年5月よりオーディションを開催し、現在までに5名の職人が開業資金0円で一等地(渋谷・広尾・新宿・自由が丘)に出店をした実績があります。


技術・腕はあるけれども資金や人脈が無く開業を思いとどまっている個人の方へチャンスを与え、その職人のやりたい想いと腕で地域をさらに活性化させていきます。

オーディション参加を希望する場合はオンライン説明会に参加し、エントリー後の一次選考に通過する必要があります。


なお、「トラスト方式」は、2018年6月28日に公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会主催の「第2回日本サービス大賞」において、農林水産大臣賞を受賞しました。


◇「第2回日本サービス大賞」受賞の模様

https://service-award.jp/result_detail02/fisheries.html#ttllink


(※)「トラスト方式」について

当社のオーディションにて技術力や個性・ポテンシャルが認められた方が、ゼロ円で開店から運用までサポートを受けられ、売上はそのままオーナーの収益になります。また、店名などはオーナーの意思が採用されるので、独立を考えている方・自分の店を持ちたいと考えている方がサポートを受けられる仕組み。



■株式会社ムジャキフーズ

会社名  : 株式会社ムジャキフーズ

代表者  : 代表取締役社長 田代 隼朗

設立   : 1997年3月

本社所在地: 〒150-6016 東京都渋谷区恵比寿四丁目20-3

       恵比寿ガーデンプレイスタワー16階

事業内容 : 繁盛店オーナーの育成、輩出

       繁盛店育成の業務委託による店舗展開

       店舗運営の業務委託による店舗展開

       トラスト方式のサポート及びコンサルティング

コーポレートサイトURL: http://www.mujaki-foods.com

印刷する