印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.07.08 11:00
株式会社山人

株式会社山人(本社:岩手県西和賀町、代表取締役社長:高鷹 政明)は、コロナ禍によって大幅に減少した北東北の観光需要を回復させる取り組みとして、地域の観光情報や施設の最新のお知らせを、従業員の生声で伝えていくWEBラジオ番組「山人-radio- 北風放送」を開設しました。Apple Podcastや、Spotifyなどの主要Podcastingサービスへの配信のほか、収録の様子が見える映像版をYouTubeでも配信いたします(毎週~隔週放送、現在第8回)。“地方創生温泉WEBラジオ”の開設は、全国でも初となる試みです(当社調べ)。


<「山人-radio- 北風放送」 WEBサイト>

URL: https://radio.yamado.co.jp/



■背景

緊急事態宣言下、ステイホームでなかなか自宅を離れられなかった当社の既存顧客に向けて、家にいながらにして山人-yamado-を訪れたような気持ちなれるサービスを提供したいという思いから、従来の完成されたプロモーション動画や、写真とテキストによる発信だけでは伝えきれない空気感を、従業員みずから伝えていくことができるラジオ形式での配信を企画しました。



■番組説明

うつくしい自然と豊かな食文化が人々を魅了してやまない町、岩手県西和賀町。その山奥にたたずむ全12室の温泉旅館「山人-yamado-」では、上質な隠れ家のようなプライベート空間と、ここでしか味わえない野趣あふれる食体験との融合により、西和賀ならではのリトリートを提供しています。主役はもちろんお客様。でもその裏側には、日夜、よりよい宿を作っていくため、自分たちの強みを武器に懸命にサービスを磨き続ける者たちがいます。そんな、情熱と才能にあふれたスタッフたちが送る、地方創生温泉WEBラジオです。季節感ある特設スタジオよりお届けいたします。



■パーソナリティ

<ウッラ・エムディ・ヘダエト>

国立バングラデシュ大学大学院卒。哲学専攻。

東京で4年間、日本語とビジネスを学んだのち、山人に入社。鍛え上げた強靭な肉体と持ち前の哲学思考によって、山人のあるべき未来を科学していく新時代の開拓者。祖国にいる妻を西和賀に迎える日を心待ちにしている。

ウッラ・エムディ・へダエド

<中村 幸大>

青森県六ヶ所村出身。画家。

独自の世界観をもつ4コマ漫画を得意とするが、山人では水彩を中心とした作品を即興で描き、多くのお客様に「旅の思い出をかざる1枚」を提供しつづけている。草原のように温かみのあるハスキーボイスと、天性のサーバントリーダーシップで仲間を導いていく、良心的存在。

中村 幸大


■今後の展開

社内外からゲストを迎え、地域のディープな情報や、地域産品にたずさわる生産者の生の声をお届けし、北東北の旅行がよりいっそう楽しめるようなコンテンツを配信してまいります。



■株式会社山人について

2009年5月に、岩手県西和賀町の宿泊施設「山人-yamado-」をオープン。「山の美しさ、恵み、温かさを訪れたゲストにお伝えする」ことを使命として、従来の宿泊業の枠をこえた多彩なサービスを提供してまいりました。2017年、旬刊旅行新聞「日本の小宿10選」に選出。2019年、じゃらん.net「泊まってよかった宿大賞(東北、50室以下部門)2019」大賞受賞。


商号  : 株式会社山人

代表者 : 代表取締役 高鷹 政明

所在地 : 〒029-5514 岩手県和賀郡西和賀町湯川52地割71-10

      アクセス https://yamado.co.jp/access/

URL   : https://www.yamado.co.jp/ (「山人」で検索)


公式Facebook : https://www.facebook.com/onsen.yamado/

公式Instagram: https://www.instagram.com/yamado.official/

印刷する