印刷する

英会話教室「語学堂」が7月7日 七夕の日に英語で「Zoom盆踊り」を開催!
コロナ収束を願い「盆踊り」「浴衣」「七夕」を''英語''で一緒に楽しみましょう♪
このPRのポイント:
・「語学堂」は、 ‘’あなたを、世界でアソベるようにする’’をスローガンに【アソビ×英会話】を提供する英会話教室

・外国人と英語を話しながらアソベるようになりたい人、必見!七夕にちなんだ、盆踊りを伝授するzoom配信!

・今年はコロナで浴衣を着て、出かけられない人必見!夏の風物詩「七夕イベント」を開催!

イベント概要
概要:オンラインで盆踊りを英語で教えて、日本人も外国人も一緒に踊る

日時:7月7日 夜7時から

スケジュール:
18:45から入室
19:00-20:00 盆踊り
20:00-20:30 願い事を書く(数人からシェアして頂く)
20:30-21:00 グループコミュニティ
 
【持ち物】
・浴衣でも、普段着でも参加OK!
・短札とペン(願い事を書くため)

参加方法:Web会議サービス「Zoom」を使用。オンラインにて開催。

定員:無制限

参加費:無料

お申込方法:下記URLよりお申込みください。
Peatix:https://gogakudo777bonodori.peatix.com/
「「七夕」「盆踊り」「浴衣」×英会話」を推す理由——「アソビ」で短期習得を目指す「語学堂」
もうすぐ、七夕!英会話ができればこんなこともできる?!
〜英会話で浴衣を着付けして、盆踊りを教えられる〜
日本文化である、浴衣や盆踊りを英語で説明するアソビ英会話!

YouTube動画 :
https://www.youtube.com/watch?v=mCl99CcTYI4
語学堂とは?
東京・中目黒にある英会話教室「語学堂」を運営する株式会社進鳳堂は、東京・中目黒にある英会話教室「語学堂」を運営する株式会社進鳳堂は2020年5月1日、自宅で遊びながら英会話を学ぶことができるオンラインサービス『オンラインサロン「語学堂TV」——英会話を「ワードウルフ」で短期習得!』の提供を始める。

外出自粛によるおうち時間が増えるこの時期、語学堂は大阪大学COIの共同研究サポートを受けながら進化させた「アソビ」がテーマの語学学習メソッドを「盆踊り」や「ワードウルフ」などの具体的なアソビで再現することによって、自宅にいながらも楽しく英会話を学ぶ時間を提供する。

オンラインレッスンを始めることで、新型コロナウイルス感染症で一段と広がる教育機会格差問題に対して「語学学習」という切り口からその課題への解決を試みる

Web会議サービス「Zoom」を使って、いざ自宅留学。英会話を駆使しながら、初対面の参加者の「嘘」を見抜けるのか——さぁ、思いっきり遊ぼう!

LINK :
http://gogakudo.jp/
ひとりひとりに対し最適なアソビメソッドを提供し、世界で遊べるようにする英会話塾
「世界のアソビ×英会話」を推す理由——「アソビ」で短期習得を目指す「語学堂」

「世界のアソビ」を基軸にした英会話学習・実践・交流型塾の背景とは?

語学堂がおこなう英語学習のテーマは「アソビ」。独自の学習方法「アソビメソッド」を用いて、生徒が英語学習を遊びながら楽しく学べるような英語学習を提供している。

ビジネスウーマン、個人事業主、経営者など多数入会!

【語学堂代表 小倉進太郎】
語学堂にとって当初は、「英会話学習に必要な基礎をアソビ感覚で楽しんでもらうこと」や「世界のアソビを英会話で学ぶことで楽しんでもらうこと」が重要なテーマでした。

しかしながら、生徒の意見を細かく聞くにつれて世界のアソビそのものに語学教育として重要なポイントだと気づくことになりました。

アソビを通して学ぶことは、英会話学習における課題でもある「短期学習」と「長期実践感覚の養成」に繋がるだけでなく、そのコミュニケーションからグローバルな人材との交流や新しい教養知識を知ることができます。

そもそも、世界中に伝えられたアソビには歴史と伝承されるだけの理由があります。そういった文化的背景やアソビを通した考え方を身に着けることが大切だと思っています。

世界のアソビと語学教育の掛け算はまだ始まったばかりです。6月から語学堂の「オンラインレッスン」のサービスをスタートし、オフラインとオンラインによるさらなる世界のアソビを探求していきたいと思っています。


■本リリースに関するお問い合わせ■
株式会社進鳳堂
住所:東京都目黒区上目黒2-8-10第一山本ビル3F
TEL:03-3445-6046
MAIL:bee@shinhodo.co.jp
PR担当:チョウ・ビー
語学堂

印刷する