印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.07.01 14:00
株式会社GABA

株式会社GABA(ガバ)(本社:東京都新宿区、代表取締役:中村 誠)は、2020年8月5日(水)より、従来のラーニングスタジオ(以下、LS)への通学型のマンツーマンレッスンに加え、新受講システム「Gaba Online(ガバ オンライン)」を利用してオンラインでも通学と同等のクオリティのサービスを提供開始することを決定いたしました。


オンラインレッスンのイメージ


当社は、2014年にLSが近隣にない地域へ事業を展開している契約企業向けにオンラインレッスンの提供を開始しました。この度、新しく導入する「Gaba Online」は、従来のシステムを大幅に改善し、全ての受講生の皆さまへLSで提供していた質の高いサービスをオンラインでも提供することを目的とし、構築、開発します。また、これまでLSへ通学のみであった受講スタイルに、オンラインを選択肢の一つとして取り入れることにより、受講生の皆さまは、レッスンごとに受講場所を選択できるようになります。これにより、学習環境に依存をせず、英会話の上達を目指せるようになります。


8月の提供開始段階では、レッスンの提供を重点とします。順次、上達度の進捗を確認できる効果測定や、英語学習の相談やご提案などの日本語でのカウンセリングのサービス※1提供も拡充していく予定です。


現在、Gabaではレベル別オンラインイベントやウェビナーなど、自宅からでも英会話の上達につながる新しい試みを提供し始めています。今後もGabaは、学習者の皆さまのニーズに合わせたサービス提供をし、英会話力向上のサポートに努めてまいります。


※1 無料体験レッスンおよび初回レッスンは、従来通り、ラーニングスタジオにてご受講いただきます。2021年1月以降はオンラインでも提供できるよう、開発を進めています


※一般教育訓練給付制度対象プランとGaba kidsをご利用の受講生の方は対象外となります。また一部のプランはオンラインレッスンの対象外です

印刷する