印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.06.26 14:15
京阪電気鉄道株式会社

 ひらかたパーク(枚方市枚方公園町1-1)は、毎年夏シーズン限定でオープンする屋外プール「ザ・ブーン」を、2020年7月11日(土)から9月13日(日)まで営業いたします。全長210mの巨大流水プール「ドンブラー」をはじめ、奥に行くほど深くなる「なぎさプール」、キッズ専用の滑り台など遊具付きの「わんぱくプール」、丘の上からの眺望を楽しめる「シエスタ」の4つのプールでこどもから大人まで楽しめます。全長185mの渓谷を下る「キャニオンライド」や、スピードを楽しむ「クライングチューブ」などのスライダーは爽快感も満点です。

 また、営業に際し、お客さまやスタッフの安全対策を徹底するため、プール入場券の事前販売のほか、一部施設の営業を取りやめます。感染拡大防止に向けた主な取り組みやご来園のお客さまへのお願い、その他営業情報につきましては下記をご確認ください。通常営業と異なり、ご不便をおかけする場合もあるかと存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。




プールエリアにおける新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組み


〇密集を回避するため、プール入場券は事前販売とし、販売枚数を制限します

 ・プール入場券はローソンチケット、またはアソビュー!のみの販売とし、1日あたりの販売枚数を制限します。よって、プール入場券が売り切れる場合がございますのでご注意ください。

  なお、ひらかたパークチケットうりばではプール入場券を販売いたしませんのでご注意ください。

 ・混雑状況によって、更衣室の入場制限をおこないます。  


〇密接を回避するため、間隔をあけてご利用いただくよう徹底します

 ・待機列等では、少数グループ(ご家族等)ごとに2m程度間隔をあけてお待ちいただきます。

 ・プールサイドのパラソルは間隔をあけて設置します。なお、パラソルの削減に伴い、プールサイドでのテントの使用を、2m×2m以下のサイズに限り解禁します。  


〇密閉を回避するため、換気をおこないます

・ロッカー棟内やフード店舗のイートインスペース等、屋内のすべての共有スペースにおいて換気をおこないます。  


〇一部施設およびアメニティの営業・設置を見合わせます

 ・待機列の確保が困難なため、ハリケーンスライダーの営業を見合わせます。

 ・更衣室の利用時間を最小限にするため、シャワールーム、ドライヤー、脱水機は設置いたしません。

 ・喫煙所は設置いたしません。  


〇共用部を定期的に清掃・消毒します

 ・ロッカーやトイレなど不特定多数の方が触れる箇所の清掃や消毒を定期的におこないます。営業開始前にも共用部の清掃・消毒をおこないます。  



園内全域での新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組み


〇密集を回避するため、入場制限を行う場合があります

 ・夏シーズンより、ひらかたパークチケット売り場で入園券を販売いたしますが、園内の混雑状況により、販売を中止する場合があります。  


〇密接を回避するため、間隔をあけてお並びいただくよう徹底します。また、接客時はお客さまと適切な距離をとります。


〇密閉を回避するため、一部施設の休止および屋内施設は窓や扉を開放し、換気に努めます。


〇入園時に体温測定を実施します。

 ・37.5℃以上の発熱や風邪症状等の不調がある場合や、体温測定にご協力いただけない場合は入園をお断りいたします。入園後、お客さまから体調不良のお申し出があった場合は、ご退園いただく場合がございます。


〇園内共用部の清掃・消毒を実施しています。


〇スタッフの体調管理、感染予防対策を実施しています。  

 ・スタッフの熱中症対策のため、屋外で人と2m以上の間隔が取れる場合に限り、マスクをはずす場合があります。


※上記取り組みは、必要に応じて変更する場合があります。

※詳細についてはホームページをご確認ください。



お客さまへのお願い

・体調不良時はご来園をお控えください。

・以下に該当する場合は、2歳以上のお客さまはマスクの着用をお願いします。屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、マスクを外すことも可能です。また、息苦しさなど体調不良の兆候がある場合は、人との間隔をあけて、マスクを外し、休憩をとってください。

 〇屋内施設に滞在する場合

 〇人との間隔が確保できない場合

・更衣室の混雑緩和のため、できる限り自宅から水着を着用の上、来園いただくようご協力願います。

・休憩スペースの確保は必要最小限でお願いいたします。

・熱中症に注意しながら、こまめな水分補給をしてください。

・エリア内設置のアルコール洗浄剤で、適宜手指と足の消毒をおこなってください。

・以下に該当する場合はご来園をお控えください。

〇新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合

〇過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者と濃厚接触がある場合

・大阪コロナ追跡システムおよび新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」を利用してください

・ご来園前にひらかたパーク公式ホームページで最新情報をご確認ください。

※その他の注意事項はホームページをご確認ください。  

  



【プール営業概要】


【期間】7月11日(土)~9月13日(日) 

    ※7月15日(水)・22日(水)・29日(水)・9月2日(水)・9日(水)は休園

【時間】10:00~16:00

【料金】大人(中学生以上)1,000円、こども(2歳~小学生)600円 

    ※ひらかたパーク入園料金が別途必要。

    ※ローソンチケットとアソビュー!のみで販売します。ひらかたパークチケットうりばでの販売はありませんのでご注意ください。

    ※全日で、当日利用可能なチケットは14:30まで販売いたします。

    ※ひらかたパークの年間パスポート購入特典のクーポンをお持ちの方は、ローソンチケットまたはアソビュー!でクーポン割引対応のチケットをご購入の上、クーポンと合わせてお持ちください。

    ※京阪ホールディングス(株)の株主優待券をお持ちのお客さまは通常通りご入場いただけます。

【ホームページ】http://www.hirakatapark.co.jp/theboon/

        ※ホームページは6月30日(火)に更新予定です。



以  上

印刷する