印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.06.18 13:00
サーモス株式会社

魔法びんのグローバル企業として、人と社会に快適で環境にもやさしいライフスタイルを提案するサーモス株式会社(本社:東京都港区、社長:中條 啓一郎)は、2020年6月1日(月)より、“音ナ(オトナ)タイムをご一緒に サーモスで、自分 時間をじっくり、おいしく。”をコンセプトに、人気の『サーモス 真空断熱タンブラー』とともに自分時間の楽しみ方を提案するスペシャルサイト「音ナ(オトナ)BAR」をオープン。多くの方がサイトを訪れています。


本スペシャルサイト「音ナBAR」は、バーテンダーのいくつかの質問に答えると、あなたのその時の気分にあったおすすめのカクテルレシピをレコメンドしてくれます。カクテルは、国内の様々なカクテル・コンペティションで優勝し、今、最も注目を集めるバーテンダーの一人、山崎剛氏が、本企画のために特別に考案したオリジナルレシピ。ノンアルコールから少しずつ度数を上げたレシピまで全15種をご用意しております。


また、カクテルとともに気分を深めてくれる音楽もレコメンド。

音楽は、J-WAVE(81.3FM)の人気ナビゲーターやアーティストが選んだプレイリスト(全10種)をご用意。プレイヤーをクリックするとSpotifyのプレイリストが視聴出来ます(※)。気分にピッタリの音楽を聴きながら、ゆったりとしたカクテルタイムを、サーモスのタンブラーとともに満喫ください。

(※)ログインなしでの視聴は30秒まで、Spotify フリーアカウントもしくはプレミアムアカウントでログインをした場合はフル尺でお楽しみいただけます。


「音ナBAR」オープンから2週間。どのような自分時間を求める人が多いのか。そして、そんな自分時間にオススメする一杯と音楽とは何なのか。今回は、この2週間の間にアクセスされた結果を覗き見てみながら、自分時間をより豊かにするヒントと『サーモス 真空断熱タンブラー』をご紹介いたします。


音ナBAR key visual



<<人気の自分時間 × カクテル × 音楽 × タンブラー をご紹介>>

「いやされたい」

スペシャルサイトの訪問者が最も求めているのが癒されタイム。

その名も「ホッコリ」と名付けられたほろ酔いカクテルは、甘酒とピーチのとろみのある優しい甘さが、疲れをすーっと引いてくれます。更に、ハリー杉山が選曲した癒し効果の高い音楽は、疲れたあなたに深い安心感を与えてくれます。

このドリンクに合うタンブラーは「真空断熱タンブラー JDM-340」。陶器調のデザインが、より癒されタイムを演出。

「いやされたい」


「ぼーっとしたい」

忙しく働いた後にホッとする一杯をお求めの貴方にオススメなのがこちら。疲れた体に染み渡る白ワインとブランデーのほろ酔い加減と、程良いフルーティーさが貴方をニュートラルな状態に戻してくれます。

このドリンクに合うタンブラーは「真空断熱タンブラー JDE-420」。王道のタンブラーは余計な演出いらずで、自分時間のお供に最適!藤田琢己がレコメンドするプレイリストにもピッタリ。

「ぼーっとしたい」


「くつろぎたい」

ココロもカラダものんびりしたい時に選びたいのがこの一杯。

ご家庭にある赤ワインとジンジャーエールを合わせるだけでいつでもカンタンに楽しめます。

このドリンクに合うタンブラーは「真空断熱カップ JDH-360」。手におさまりが良いサイズ感で、毎日の生活で気軽に使いやすいカップタイプ。日々に馴染むドリンクとカップの相性は◎。

生活のBGMにピッタリのOvallがレコメンドするプレイリストで、更にリラックスタイムを演出。

「くつろぎたい」


「音ナBAR」がOPENしてから断然求められているのが“癒し”。

次いで人気なのが、“ぼーっとしたい”“くつろぎたい”など、刺激を求めず、ゆっくりと過ごしたいと感じている方が多いことが分かる結果となりました。

今回の「音ナBAR」では、そんな疲れたあなたを癒してくれる<カクテル×音楽>から、あなたを奮い立たせてくれる<カクテル×音楽>まで、幅広くレコメンドしてくれます。


レコメンドカクテルレシピ(一部抜粋)


協力アーティストおよびプレイリスト(一部抜粋)



■『音ナタイムをご一緒に サーモスで、自分時間をじっくり、おいしく。』実施概要

実施期間   : 2020年7月31日(金)まで

特設サイトURL: https://www.thermos.jp/otonatime2020/

(1)特設サイト「音ナBAR」のバーテンダーの質問に従って、今の気分やドリンクの好みを入力

気分を選択


(2)「音ナBAR」のバーテンダーが気分にピッタリのカクテルをレコメンド

<全15種類 *レシピの一部上記参照>

レシピ監修 山崎剛氏


(3) 気分に合わせたJ-WAVE選曲 オリジナルプレイリストも紹介

<全10種類 *プレイリストの一部上記参照>

今聴くべき、フレッシュな音楽を発掘してお届けする、J-WAVEのプログラム「SONAR MUSIC」とコラボレーション。

ナビゲーターのあっこゴリラをはじめ、10組の人気ナビゲーターやアーティストが選曲したプレイリストです。クリックするとSpotifyでプレイリストを聴けます。

さらに、「SONAR MUSIC」を聴くと、プレイリスト制作秘話が聞けるかも?!

プレイリストレコメンド


LISTEN ON Spotify


message



■対象製品情報

冷たさも温かさもキープして、おいしさ長持ち!

真空断熱構造で結露しにくく、持っても熱くない・冷たくない、

『サーモス 真空断熱タンブラー/真空断熱カップ/真空断熱ジョッキ』


ご好評にお応えして、豊富なラインナップを取り揃えております。

(写真は一例/サイズ・カラーバリエーションも豊富です)

ぜひお気に入りの一品を見つけてください。


対象製品



【製品に関するお問い合わせ先】

サーモスお客様相談室

TEL(ナビダイヤル):0570-066966

https://www.thermos.jp/

印刷する