印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.06.16 12:15
株式会社プロトメディカルケア

株式会社プロトメディカルケア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤澤 直樹)は、介護・医療・福祉に特化した転職サイト「介護求人ナビ」( https://www.kaigo-kyuujin.com/ )のスマートフォンサイトを全面リニューアルいたしました。


スマートフォンサイト トップページ


今回のリニューアルでは、スマートフォンサイトのレイアウト・デザインを全面リニューアル。より直感的に操作しやすいデザインとなり、より情報が見やすく検索しやすいサイトに生まれ変わりました。

さらに、採用担当者と応募者がオンラインで面接できる「Web面接機能」をスタート。双方にとってメリットのある自宅や遠隔地からの面接が可能になりました。新型コロナウイルスをはじめとする感染症対策はもちろん、今後の常識となるオンラインでの転職活動・採用活動を提供いたします。



■『介護求人ナビ』スマートフォンサイトリニューアルのポイント

(1)トップページからの検索がより便利に!

トップページに、人気の検索条件【勤務地】【職種】【通勤時間】【路線・駅】【こだわり条件】を大きなボタンで設置。ページを開いてすぐ目に入る大きなボタンから、探したい求人にすぐにアクセスできるようになりました。


(2)レイアウトとデザインを全面リニューアル!

表示文字サイズやボタンサイズを大きくする、応募・選考方法や法人概要などを折りたたみで展開するなど、求職者がスムーズに操作できるUIデザインへ改良しました。


(3)Web面接機能をリリース!


Web面接(パソコン)


スマートフォン・パソコン・タブレットに対応した「Web面接機能」をリリース。インターネット環境があれば自宅などどこにいても面接を受けることが可能になりました。アプリのダウンロードは不要!マイページへのログインだけでWeb面接を実施することができます。

応募者側・採用担当者側ともに、面接画面と応募情報・履歴書が1画面で見られ、直感的で使いやすいデザインになっています。



■株式会社プロトメディカルケアについて

介護職の人材不足は深刻な社会課題のひとつで、厚生労働省の調査によると2025年時点での人材不足数は37.7万人に上ると推計されています(※1)。

今後益々需要が拡大する介護業界において、プロトメディカルケアは人材不足解消の一翼を担うと共に、更なるサービス拡充を図ることで、転職市場における課題解決に向けてより一層貢献してまいります。


※1 厚生労働省「2025年に向けた介護人材にかかる需給推計(確定値)について」(平成27年6月24日発表)



■介護・福祉・医療の転職サイト「介護求人ナビ」について

https://www.kaigo-kyuujin.com/

「介護求人ナビ」は、介護・福祉・医療の求人・転職サイトです。

希望の地域・職種・雇用形態・サービス形態や地図情報から求人情報を検索することができます。週替わり・月替わりの企画や職種ごとの特集などにより、希望の求人情報を効率良く見つけることができます。ノウハウ系のコンテンツも充実し求職者に必要な情報の全てを届けます。サイトに掲載された求人情報はすべて直接応募・問い合わせが可能です。

印刷する