印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2011.07.12 13:00
神田のカメさん法律事務所

アニメ、ゲームなどのコンテンツ産業の法律サポートを行う神田のカメさん法律事務所(本店:東京都千代田区、代表:太田 真也弁護士、以下「神田のカメさん」)では、これまで有料で、しかも月々の料金がかなり高額なサービスであるとのイメージが常識であった顧問弁護士契約について、このたび企業・個人を問わず、顧問弁護士料・相談料が完全0円で利用できる『0円顧問弁護士サービス』( http://www.kamesan-law.com/ )の提供を開始しました。

● 『0円顧問弁護士サービス』サービス開始の背景
従来、顧問弁護士契約というと、月々かなり高額な料金が発生するというイメージがあり、中小企業や個人が顧問弁護士をつけるということは多くありませんでした。しかし、今日中小企業においても、企業のコンプライアンスが重視されるようになってきていますし、また個人間の社会関係においても個々人の権利意識が高まってきていますので、あらかじめ弁護士に相談して、想定される法的なリスクを未然に防止することが重要となってきています。
そこで、誰でも、無料で、気軽に、顧問弁護士をもつことができるよう、顧問料・相談料が完全無料の顧問弁護士サービスを提供することといたしました。

● 『0円顧問弁護士サービス』とは
当事務所の提供する『0円顧問弁護士サービス』においては、顧問料・相談料が全て0円であるのみならず、事前に予約していただければ、相談回数・相談時間は、無制限とさせていただきます。電話でのご相談、当事務所にご来所いただいてのご相談いずれも無料です。
※出張でのご相談の場合には、交通費のみ別途いただきます。

また、当事務所では他の専門家(税理士、社労士等)とも提携しておりますので、ご希望がございましたら他の専門家との同時相談も全て0円でご提供させていただきます。
相談後、実際に事件の解決をご依頼いただく場合にのみ初めて料金が発生するシステムですので、中小企業・個人事業主の方だけでなく、個人・ご家庭でも無料で、気軽に、顧問弁護士をもつことができます。

● 『0円顧問弁護士サービス』には、以下のような特徴があります。
1.顧問料は、無料
2.相談料は、無料
(電話相談。来所相談問わず無料。出張相談の場合は、交通費のみ別途いただきます)
3.相談回数・相談時間は、無制限(事前の予約をお願いいたします)
4.提携している他の専門家(税理士、社労士、弁理士、司法書士、行政書士)との同時相談も、無料
5.法人・個人事業主の方だけでなく、個人・ご家族でのご利用も可能
6.相談後、実際に、事件の解決をご依頼いただく場合にのみ、初めて料金が発生いたします。

● 『0円顧問弁護士サービス』のご利用にあたってのお願い
1.できるだけ多くの方にご利用いただけるように、ご相談の際には、事前の予約をお願いしております。
2.サービスの期間は、お申し込みのあった日から1年ですが、解約のお申し入れのない限り、自動更新とさせていただきます。
3.ご利用の際には、本サービス専用のメーリングリストに登録させていただき、定期的にメールマガジン等により各種ご案内・アンケート等をご送付させていただきます。

【神田のカメさん法律事務所とは】
神田のカメさん法律事務所は、2010年8月設立した、日本のコンテンツ産業のサポートを行う法律事務所です。現在及び将来の日本において、アニメ、ゲームなどのコンテンツ産業(知的産業)こそが、何よりも重要な産業であると考え、クリエイターの方々や知的財産関連の事柄でお悩みの方々のサポートを行っております。

7月11日(月)東京MXテレビにてカメさん法律事務所のCMが放映されました。
http://www.youtube.com/watch?v=polXTgi-gkU&feature=related

【事務所概要】
事務所名: 神田のカメさん法律事務所
代表  : 太田 真也弁護士
住所  : 東京都千代田区岩本町3丁目11番8号イワモトチョービル2階
      ハローオフィス秋葉原225号室
設立  : 2010年8月
業務内容: 知的財産・コンテンツ産業勤務者向けサービス
      独り暮らしや独身の方向けサービス
      ご家庭向けサービス
TEL   : 03-5823-1507
URL   : http://www.kamesan-law.com/

印刷する