印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.05.27 16:00
京阪電気鉄道株式会社

 はじめに、新型コロナウイルスに罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 ひらかたパーク(大阪府枚方市枚方公園町1-1)は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため2020年2月29日(土)から臨時休園としておりましたが、感染拡大防止策を実施した上で、2020年5月29日(金)より営業を再開いたします。

 また、営業を再開するにあたり、お客さまやスタッフの安全対策を徹底するため、入場制限や一部施設の休止などを実施いたします。感染拡大防止に向けた主な取り組みやご来園のお客さまへのお願い、その他営業情報につきましては下記をご確認ください。通常営業と異なり、ご不便をおかけする場合もあるかと存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



感染拡大防止に向けた主な取り組みについて

〇密集を回避するため、入場制限をおこないます

入園券についてはローソンチケットのみの販売とし、1日あたりの販売枚数を制限します。よって入園券が売り切れる場合がございますのでご注意ください。なお、ひらかたパークチケットうりばでは入園券を販売いたしませんのでご注意ください。チケットうりばの休止に伴い、窓口対応をおこなっていた各種割引対応についても休止いたします。

〇密接を回避するため、間隔をあけてお並びいただくよう徹底します

待機列等では、少数グループ(ご家族等)ごとに2m程度間隔をあけてお待ちいただきます。また、園内のベンチ等についても間隔をあけて設置しております。

〇密閉を回避するため、一部の施設を休止します

当面の間、一部のアトラクション、フード店舗のイートインスペース、ショッピング店舗、イベントホール、喫煙所の営業・利用をとりやめます。なお、フード店舗はテイクアウトのみの営業といたします。また、特設会場にてショップの一部商品を販売いたします。園内インフォメーション等の施設は、ドアを開けたまま営業いたします。

〇入園時に体温測定を実施します

37.5℃以上の発熱や風邪症状等の不調がある場合や、体温測定にご協力いただけない場合は入園をお断りいたします。入園後であっても、お客さまから体調不良のお申し出があった場合は、ご退園いただく場合がございます。

〇園内共用部の清掃・消毒を実施します

営業中はアトラクションの安全バーや券売機、洗面所の蛇口等、不特定多数の方が触れる箇所の清掃や消毒を定期的におこないます。営業開始前にも共用部の清掃・消毒をおこないます。

〇スタッフの体調管理、感染予防対策を実施します

園内のスタッフは出勤前に検温をおこない、37.5℃以上の発熱や体調不良がある場合は出勤を見合わせます。また、営業中はマスクやフェイスシールド、手袋等を着用するとともに、定期的な手洗い・消毒を励行します。


※上記取り組みは、必要に応じて変更する場合があります。


ご来園のお客さまへのお願い

〇体調不良時はご来園をお控えください

発熱や咳などの症状があるお客さまはご来園の自粛をお願いいたします。

〇必ずマスクの着用をお願いします

2歳以上のすべてのお客さまにマスクの着用をお願いしております。咳エチケットについてもご協力いただきますようお願いいたします。また、大声での発声もご遠慮ください。

〇手洗い、手指消毒をおこなってください

トイレのほか、園内に仮設の手洗い場やアルコール洗浄剤を設置しております。

〇以下に該当する場合はご来園をお控えください

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合

・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合

〇ご来園前にひらかたパーク公式ホームページをご確認ください

営業内容は予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。ご来園前に最新の営業情報等をホームページにてご確認ください。


営業について

【春シーズン期間】

 2020年5月29日(金)~6月28日(日) ※水曜日は休園日

【営業時間】

 平日   10時~17時

 土・日曜 10時~18時

 ※最終入園は閉園時間の30分前まで

【チケット販売方法】

 販売開始日時:2020年5月29日(金) 0:00~6月28日(日) 16:00

  ※全日で、当日利用可能なチケットは16:00まで販売。

  ※ローソンチケットのみで販売となります。

  ※年間パスポートや京阪ホールディングス(株)の株主優待券をお持ちのお客さまは通常通りご入園いただけます。詳細はホームページをご確認ください。

【ホームページ】

 http://www.hirakatapark.co.jp/topic/show/20spr-notice

【休止するアトラクション・施設】

・いたずら魔女のラビリンス

・カチンコチン

・レジェンド オブ ルクソール

・360°超立体シアター 4Dキング

・ドキドキおばけ屋敷 どろろん旅行社

 ・ドルフィンパラダイス

・カード迷路 ぐるり森大冒険 ハムスタンズ登場

・サーキット2000

・スーパーシューティングライド モンスター×ヒーローズ3D

・からくりやしき 摩訶不思議堂

・アーケードゲーム フェスタ

・どうぶつハグハグたうん

・イベントホール

・フード5店舗(マジカルラグーンキッチン、マクドナルド、ポムの樹、ノームダイニング、ファルコンカフェ)イートインスペース

・ショッピング3店舗(ノームショップ、フロドの森、ウィザードヴィレッジ)

・喫煙所  


印刷する