印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.05.26 15:00
株式会社ビオ・マーケット

 100%有機野菜の会員制宅配事業「ビオ・マルシェの宅配」を展開する株式会社ビオ・マーケット(大阪府豊中市 代表取締役社長:上野正哉)は、2020年6月15日(月)に、国産有機小麦粉など、原材料にこだわって作った素朴な味わいの「洗双糖かりんとう」を発売いたします。

<商品概要>

■商品名:洗双糖かりんとう

■販売価格:199円(税込)

■内容量:50g

■JANコード:4945586841417

■販売者:株式会社ビオ・マーケット (大阪府豊中市名神口1-8-1)

■製造所:有限会社天龍堂製菓(福岡県大野城市仲畑1丁目38-16)


<商品特長>

●稀少な国産有機小麦粉使用

青森県の契約農家で作った稀少な国産有機小麦粉を使用しています。

イーストや酵母などの膨張剤を使用していないため、生地が詰まって、より小麦粉の豊かな風味が味わえます。そのため、食べやすさを考慮し、細めのサイズにしています。

 

●国産玄米のぬかで作られた米油100%

国産玄米のぬかから作られた米油100%で揚げているため、軽い食感が実現しています。

 

●麦芽水飴と洗双糖でコーティング

麦芽水飴と鹿児島県種子島産100%のさとうきびから作られた洗双糖でコーティングすることにより、優しい甘さのかりんとうに仕上げています。

飽きのこない味わいです。

 

株式会社ビオ・マーケットは、有機農産物の小売・卸売事業で1983 年の設立以来37年余りの実績があり、有機農産物・有機加工食品の会員制宅配として国内最大規模の事業を展開し安心な食を提供するとともに、有機農業が持続発展する生産・流通システムの構築を推進しています。また、百貨店、量販店、専門店等への卸売販売に加え、直営の有機食品専門店として、さいたま市大宮区のビオ・マルシェ高島屋大宮店を展開しています。

印刷する