『オンライン接客』対応品質ミステリーショッピング サービス提供開始 ~オンラインコミュニケーションの改善サポート~ 株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、東証一部3675)のグループ会社である株式会社ショッパーズアイ(本社:東京都新宿区、代表取締役:小野塚 浩二、以下「当社」)は、5月22日より、オンライン接客の対応品質ミステリーショッピングサービスの提供を開始しました。 ビジネスの環境が大きく変化しているなかで、WEB会議ツール等を利用した『オンライン接客』 『リモート接客』が拡がっています。当社の覆面調査では、調査員が実際にオンライン接客を利用し、スタッフの案内や対応品質、体験全体の満足度などをチェック、問題点・改善点を明らかにしたレポートをご提供します。 【調査の活用シーン】 強み弱みの分析・顧客満足度の測定・競合企業の情報収集などに活用可能です ●営業担当やオペレータがカスタマーとのコミュニケーションをとっており、担当者によって対応品質に差がある ●オンラインでの接客を開始したばかり、正しく伝わっているか自信が持てない、接客の経験値を重ねたい ●第三者の目線、一般のお客様目線で対応品質をチェックしてほしい ●競合企業と自社の対応品質を比較したい 【調査項目一例】 ※自由にカスタマイズ可能 ✔システムについて事前に案内されたか ✔約束の時間通りに面会がはじまったか ✔担当者の説明は分かりやすかったか ✔担当者の身だしなみは清潔感があったか ✔質問したことを理解して、回答してくれたか ✔提示された資料は見やすかったか ✔フォローアップの連絡はあったか 【特徴】 当社は、覆面調査において、飲食店や流通・小売、カーディーラー・携帯電話ショップ・人派遣会社・転職エージェント・結婚式場・不動産系(仲介会社・売買相談窓口)など多種多様な業界で年間約20,000店舗の実績があります。これまで培ってきたノウハウを活かし、オンライン接客の覆面調査においても、定性調査・定量レポートなど設計をサポートいたします。調査は自由にカスタマイズが可能です。また、全国130,000人以上の調査員を活用し、日本全国で調査できることはもちろん、「遠方から」「カップルから」「高齢者から」など様々なストーリー設定やペルソナ設定も可能です。 【サービス概要】 サービス名称:オンライン接客対応品質ミステリーショッピング 調査対象: Hangouts Meet, LINE, Skype, Whereby, Zoomなどのオンラインシステムを利用した接客全般 料金一例(税別): 初期設定費用・・・・・・50,000~100,000円 調査費用・・・・・・・・@10,000~20,000円 調査実費・・・・・・・・調査上必要な購入・郵送費 集計・分析レポート・・・50,000円~ 当社は、今後も消費者行動やマーケティングに関する理解を深め、多様なお客様に対するより快適なサービスの提供につながるよう、サービス向上の支援に努めてまいります。 【会社概要】 会社名:株式会社株式会社ショッパーズアイ 代表者:代表取締役 小野塚 浩二 所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー24F 設立:2003年1月 持株会社:株式会社クロス・マーケティンググループ(東証一部:3675) 主な事業:インターネットリサーチおよび各種マーケティングリサーチの企画・運営、 ミステリーショッピング事業 URL:https://www.shoppers-eye.co.jp/ <本サービスに関するお問い合わせ先> 株式会社ショッパーズアイ 松崎 TEL : 03-6859-2317 FAX : 03-6859-2318 E-mail:se_research@shoppers-eye.co.jp <本リリースに関するお問い合わせ先> 株式会社クロス・マーケティンググループ 広報部 TEL :03-6859-1192 FAX :03-6859-2275 E-mail : pr-cm@cross-m.co.jp 新型コロナウイルス感染拡大防止のため在宅勤務を実施しています。お問い合わせはメールでいただけますようお願い申し上げます。 株式会社クロス・マーケティンググループ