印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.06.24 11:15
株式会社WITH THE MODERN

着物、帯、和装小物等の販売を行うKIMONO MODERN(運営:株式会社WITH THE MODERN)では、「KIMONO MODERN」で取り扱いされている産地商品を購入いただくと、その売り上げの一部でマスクを購入し、福祉・医療施設へ寄付する取り組みを進めています。


KIMONO MODERN 1


普段着キモノブランド「KIMONO MODERN」が取り組む社会貢献

http://www.kimonomodern.com



■衰退する伝統産業

ようやく緊急事態宣言が解除され経済も少しずつ回復しています。しかし、伝統産業の「今」は厳しいのが現状です。ただでさえ廃業を余儀なくされている工房や工場がたくさんあり、更に新型コロナウイルス感染拡大が追い打ちをかけ、産地は困窮しています。



■こんな時だからこそ楽しく、社会貢献を

日本には世界に誇れる伝統と技があるのに、このまま衰退していくなんて…。

着物に携わる者としてなにかできることはないか、考えました。そこでたどり着いたのが産地応援プロジェクトです。


当社ブランド「KIMONO MODERN」で取り扱いされている産地商品(博多織、久留米絣、阿波しじらなど)を購入いただくと、その売り上げの一部で当社がマスクを購入いたします。コロナ禍の中がんばっている福祉・医療施設へマスクを寄付する取り組みを進めています。



■「着物を楽しむことで、産地の応援にもなり、社会貢献にもなる」

お客様と共に楽しみながら取り組む、このプロジェクト。ひとりひとりの小さなプロセスが消費を生み、生産へのきっかけとなり、伝統を後世に残すことに繋がるものと信じています。



■産地応援プロジェクト概要

URL: http://kimonomodern.com/more/?p=981



■会社概要

名称   : 株式会社WITH THE MODERN

本社所在地: 福岡県福岡市中央区白金1-11-4

MAIL   : shop@kimonomodern.com

FAX    : (092)303-8374

印刷する