印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.05.21 16:00
ON THE UMAMI

だしパックの製造販売を行う株式会社フタバ(代表取締役社長:江口 晃、本社:新潟県三条市)が展開する、“UMAMIを軸に広がるライフスタイル”を提案する「ON THE UMAMI」はママやパパが安心して毎日使える、素材100%の無添加の離乳食用だしパックシリーズを展開中です。本シリーズは、だし引き後のパックの中身が既に細かくすりつぶした状態なので、そのまま離乳食の具材として使用でき、調理の手間がかかりません。今回はシリーズ第二弾として「赤ちゃんのためのUMAMIだし あわせ」をオンラインショップ、直営店にて5月22日より販売開始いたします。


商品パッケージ


URL: https://www.on-the-umami.com/fs/umami/forbaby/6471



■9ヵ月の赤ちゃんから使える素材100%の無添加だしパック「あわせ」

化学調味料・保存料・食塩・砂糖を含まない素材100%の無添加の離乳食用だしパックです。28品目のアレルギー物質も含まれておりません。原材料である、かつお節、いわし煮干し、あご、昆布、椎茸はすべて国産のものを使用しています。それぞれの素材のだしがきいた、どんな料理にも使いやすい優しいうまみの和風だしです。特に昆布と椎茸は食物繊維が豊富に含まれており、赤ちゃんの便秘改善にも役立ちます。


水の中にだしパックを入れて煮出すだけであく取りなしで簡単におだしが作れます。だし引き後のパックの中身は既に細かくすりつぶした状態なので、離乳食特有の「切る・煮る・すりつぶす」といった調理の手間をかけずに、そのまま離乳食の具材としてもお使いいただけます。食事の回数が朝昼晩3回になる離乳食後期になると、用意する手間や時間も増えがちですが、だしパックで簡単に味を調えることができます。

ON THE UMAMIの公式サイトでは、ママやパパが手軽に楽しくバラエティに富んだメニューを作れるように本商品を使用した離乳食レシピを掲載しております。

(だしパックの中身は完了期以降お召し上がりいただけます。おだしとしては、9ヵ月頃の赤ちゃんからご使用いただけます)


だしパックの中身


だしパックの中身を使った離乳食


■「赤ちゃんのためのUMAMIだし」シリーズとは

食品添加物保存料を一切使用しない素材100%の無添加の離乳食用だしパックシリーズです。赤ちゃんの生涯にわたる「味覚の基礎づくり」を行う子育て中のママやパパをサポートしたいという思いの元、本シリーズを展開中です。これまで「赤ちゃんのためのUMAMIだし やさい」を発売しており、SNSでも数多くの高評価コメントをいただいております。


人間の味覚は生後5か月~3歳までの食経験がベースになると言われており、3歳までに培われた味覚が人の一生の味覚傾向を左右すると言っても過言ではありません。子どもの味覚を育てる上で“うまみ”は大切な要素のうちの一つであり、小さい頃から素材本来の“うまみ”を活かした食事を与えることで、味覚が記憶され、複合的な味が判別できるようになります。そういったうまみの記憶づくりをON THE UMAMIはサポートできればと願っています。

本シリーズのパッケージは出産祝いやお家に訪問する際のプチギフトにも選んでいただきやすい可愛らしいデザインに仕上げております。プレゼントにもおすすめの商品です。



■商品概要

商品名:赤ちゃんのためのUMAMIだし あわせ

価格 :648円(税込)

内容量:4g×10パック


<使い方>

400ml~500mlの水を入れた鍋の中にだしパックを入れ、だしパックを箸で5回程度揺らし、中火で沸騰後5~7分間煮出し、だしパックを取り出す。

※薄めのだしから始めて、徐々に慣らして下さい。

※完了期以降は、だし引き後のだしパックを破いて中身をお召し上がりいただくこともできます。


おだしを使った離乳食


■発売場所

・ON THE UMAMI 本店

 〒955-0845 新潟県三条市西本成寺2丁目24番26号

・ON THE UMAMI オンラインショップ: https://www.on-the-umami.com/ec/



■会社概要

商号       : 株式会社フタバ

代表者      : 代表取締役社長 江口 晃

所在地      : 新潟県三条市川通中町477番地

TEL       : 0256-45-7272

FAX       : 0256-45-7165

ブランド名    : ON THE UMAMI

ブランドサイトURL: https://www.on-the-umami.com/

印刷する