印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.05.22 16:00
ユニ・チャーム株式会社

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、新型コロナウイルスの影響により多くの方が外出自粛を余儀なくされ、テレワークなどに取り組む中、飼い主様が愛犬や愛猫と多くの時間をより快適に過ごすことをサポートするために、『デオクリーン』シリーズを活用したトイレ回りや散歩後の清潔ケアのポイントをご紹介します。


UC画像01


■愛犬や愛猫への手軽な清潔ケアについて

現在、新型コロナウイルスの影響により、外出自粛やテレワークの取り組みが行われ、飼い主様と愛犬や愛猫の過ごす時間は増加していることが想定されます。このような中、飼い主様にペットとより快適な生活をお送りいただくために、清潔ケアのポイントをご紹介します。愛犬に対しては、散歩後の身体に付着した汚れを取り除く“からだふき”のポイント、愛猫や愛犬に対しては排泄による汚れやニオイを落とす“トイレ回りのお掃除”のポイントをご紹介します。

からだふきやトイレ回りのお掃除を習慣的に行っていただくことで、生活環境を清潔に保つことに加え、ペットが身体を舐めたりしたときにも安心してお過ごしいただくことにつながります。



■『デオクリーンからだふきシート』を使用した“からだふき”のポイント

散歩では、愛犬の身体に汚れが付着する可能性があります。

・マーキングをした時に汚れやすいお腹周りも拭きましょう。

・口腔内や目、耳腔、おしり等の粘膜面への使用は避け、草むらや植え込みに触れることが多い顔も拭きましょう。特に汚れが付きやすい足は、一番最後に拭く事をおすすめします。

・シートは水分を含むため、目や耳の周りを拭くときにはお気を付けください。

※人や愛犬の皮膚に傷や炎症などがある場合は使用しないでください



■『デオクリーンおしっこ汚れおそうじウェットティッシュ』を使用した“トイレ回りのお掃除”のポイント

ペットの排泄時、トイレやゲージのほか、足が濡れたときには床が汚れることがあります。

・わんちゃんは平らなところで排泄するため、漏れた場合にはおしっこが広がります。まずは、ペットシートなどでおしっこを吸収した後、ウェットティッシュで拭いてください。

・猫ちゃんのおしっこは少量でもニオイが強くなりやすいため、トイレ本体やスコップをこまめに拭きましょう。



■商品のご案内

UC画像02


【商品の特長】

『デオクリーンからだふきシート』

・カシミヤのように柔らかく肌触りがよいシートです。

・愛犬がなめても安心な「森林の天然樹木抽出成分」を配合しています。

・厚手で水分をたっぷり含むため、1枚で全身をふくことができます。


『デオクリーンおしっこ汚れおそうじウェットティッシュ』

・アルコール成分配合のため、トイレ回りの汚れをしっかり落とし、除菌します。

・ふいたところをペットが舐めても安心できる成分を使用しています。

・乾きが早くベタつかないため、二度ぶきの必要がありません。

・厚手タイプのため、1枚でも手を汚さずに拭き取れます。



■会社概要

社名  :ユニ・チャーム株式会社

設立  :1961年2月10日

本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地

本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)

事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、

     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、

     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売



≪消費者の方のお問い合わせ先≫

ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター

TEL:0120-810-539


ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス

http://www.unicharm.co.jp/

印刷する