印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.05.25 10:00
株式会社早稲田家庭教育センター

株式会社早稲田家庭教育センター(本社:東京都新宿区、代表取締役:西岡 悟、以下 当社)が運営する「プロ家庭教師のリーダーズブレイン」は、中学受験生・高校受験生・大学受験生・医学部受験生を対象とした、プロ教師によるオンライン家庭教師サービスを、2020年5月25日から開始いたします。


「プロ家庭教師のリーダーズブレイン」

http://www.waseda-eg.com/


授業の様子(1)


授業の様子(2)


授業の様子(3)


【提供の背景】

現在、家庭教師の派遣サービス市場では、受験に精通した質の高いプロ教師への需要が高まっています。しかし、こうしたプロ教師は限られており、その中でも合格実績豊富なトッププロ教師の授業となると、ごく一部のご利用者様に限定されている現状があります。

そこで今回、当社では、全国どこにお住まいでも、当社のプロ教師の指導を受けることが可能となるオンラインシステム「LBオンライン」を開発し、オンラインによる家庭教師サービスを開始いたしました。



【「LBオンライン」のサービス概要】

<特長>

「LBオンライン」は、専用のアプリを使って生徒の表情と手元を同時に映しだしますので、対面授業とほとんど同じ感覚で授業を進めることができます。

ご利用に際しては、新たに専用の機材を用意する必要はなく、ご家庭にあるパソコン(またはタブレット)とスマートフォンとWi-Fi環境があればすぐに授業を始めることができます。

また、「LBオンライン」は、従来のオンライン会議システムを使用したオンライン授業とは異なり、教師と生徒の表情と手元にあるテキストやノートを同時に見ながら授業を進めることができ、また、その画面もワンタッチ操作で切り替えが可能なため、質問・解説が円滑に進められるのが特長です。

また、ご利用にあたっては“無料体験授業”をお受けいただきます。実際にプロ教師の授業をオンラインで体験して、『この先生に教わりたい』とご判断された場合にのみ、お申し込みいただいております。


<価格(税別)>

プロ教師コース:月謝36,000円~(1.5時間授業×4回分 ※お支払いは後払い)


<詳細・申込>

http://www.waseda-eg.com/



■会社概要

商号  : 株式会社早稲田家庭教育センター

代表者 : 代表取締役 西岡 悟

所在地 : 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-29-4 新陽ビルIII 7F(本部)

設立  : 1985年2月

事業内容: プロ家庭教師の訪問指導(派遣エリア:首都圏)

      プロ家庭教師のオンライン指導

      プロ家庭教師の教室指導

資本金 : 1,000万円

URL   : http://www.waseda-eg.com/



【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社早稲田家庭教育センター(プロ家庭教師のリーダーズブレイン)

Tel:0120-11-3967

印刷する