印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.05.20 10:30
株式会社PRIME

ライバーマネジメント事務所を運営する株式会社PRIME(本社:東京都渋谷区、代表:阿部 伸弘)は、新型コロナウイルスの感染拡大により営業自粛中の飲食店等に対し、5月18日~6月30日の期間限定で、PRIMEのマネジメント手数料を0円とし、配信時間に応じた報酬を保証する特別アライアンスキャンペーン「ライブ配信で指名!オンライン接客応援キャンペーン」の提供を開始します。


ライブ配信で指名!オンライン接客応援キャンペーン


▼キャンペーン開始の経緯

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う営業自粛要請により、休業を余儀なくされる店舗が増えています。特に接客を伴う飲食店や居酒屋、小売店では、収入の減少だけでなく、休業期間中に従業員が離職してしまうことが深刻な課題となっています。そのような課題を解決するために、店舗スタッフをライバーとして紹介して頂いた場合にPRIMEのマネジメント手数料を2ヶ月間0円とするアライアンス契約を特別プランにて提供することを決定致しました。



▼キャンペーン内容

キャンペーン期間中、実店舗を有する企業とのアライアンスを下記特別プランにて提供致します。


キャンペーンのイメージ


■報酬プラン

(1) 基本報酬

・ライバーの初配信から2ヶ月間、PRIMEのライバーマネジメント手数料を無償とします。


(2) 配信時間に応じた報酬

・週に5日以上、1日に3時間を超える配信をライバーが1ヶ月継続していた場合、店舗側に1万円を支給します。


■配信内容

・株式会社ディー・エヌ・エー運営のライブ配信プラットフォーム『Pococha』内で配信して頂きます。

・特別な準備や道具は必要なく、スマートフォン1つで配信スタートできます。

・配信内容は、雑談やリスナーとのコミュニケーションがメインです。

・報酬はリスナーからのアイテムやコメントなど配信の盛り上がり(ダイヤ)に応じて獲得できます。

・PRIMEライバー※の平均月額報酬は約19万円です。

 ※PRIMEに所属している、Pococha内でB−以上のランクライバー

▽『Pococha』公式サイト https://www.pococha.com/


■キャンペーン期間

・2020年5月18日~6月30日

※ 状況を鑑みて延長する可能性あり


■お申し込み方法

・下記の申し込みフォームからご連絡ください。

URL: https://forms.gle/5psUgQgfmPQRDJY97



~株式会社ディー・エヌ・エー Pocochaプロデューサー水田氏からのコメント~


Pocochaロゴ


Pocochaのプロデューサーとして企画・運営を続ける中で、ライブ配信ならびにライバーへの高まる需要と、無限の可能性を感じております。

ただし、現状ではライブ配信市場はまだまだ発展途上であり、市場全体の啓蒙や、もっとユーザーの皆さんに価値を感じていただける取り組みを加速していかなければなりません。


また、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大による緊急事態宣言、外出自粛が推奨される中で、自宅での時間の過ごし方に関する悩みや、人と人のコミュニケーションが減少することによる精神的疲労、さらには事業機会の縮小・損失を余儀なくされ苦境に立たせれている方々も多くいらっしゃると思います。

このような大変な時だからこそ、私たちPocochaは、一人でも多くの方々に対して少しでも充実した時間を過ごしていただけるよう、ライブ配信というコミュニケーションの場を提供すると共に、新たなビジネスの機会やそのサポートができるのではないかと考えております。


今回のPRIMEのアクションは、まさにPocochaの思いを形にするものであり、PocochaとPRIMEは、プラットフォームサービスとライバーマネジメント事業という、それぞれのスタンスや求められる役割は異なりますが、ライバー一人ひとりの願いや夢の実現に向け、双方のバリューを発揮しながら共に切磋琢磨していくことができる良きパートナーです。


このような非常事態の時だからこそ、さらに双方協力し合いながら、これからも良きパートナーとしての関係性を深め、Pocochaというプラットフォームサービスを通じて、皆さまに多くの価値を提供していきたいと考えております。



▼株式会社PRIMEとは

業界トップクラスの配信者が所属するライバーマネジメント事業を運営するスタートアップ。世界中の人々の自己実現をテクノロジーで叶えることを目指し、客観的な指標に基づき効果的にライバーを育成・プロデュースするノウハウやサービスを提供しています。店舗所属か否かを問わず、随時ライバー募集中です。


■会社概要

商号  : 株式会社PRIME

代表者 : 代表取締役 阿部 伸弘

所在地 : 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川4階

設立  : 2010年12月

事業内容: ライブ配信者のマネジメント、プロデュース

URL   : https://primeagain.co.jp/

印刷する