印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.05.22 11:00
株式会社 松栄堂

株式会社 松栄堂(所在地:京都市中京区、代表取締役社長:畑 正高)は、この度、自宅でオリジナルの香りを調合できるキット「おうちでKoh-labo におい香を作ろう!」を発売いたします。


商品イメージ


■商品情報

松栄堂は長年、香りの調合を体験できるワークショップを直営店などで開催してきました。今回、そのノウハウをもとにワークショップの教材を商品化いたしました。


このキットでは、ラベンダー・桂皮・丁子などの香原料を円形のタブレット型に加工したものを使用します。それらのタブレットを自由に組み合わせることにより、オリジナルの香り(常温で香るタイプの匂い香)が作り出せます。

出来上がった香りは、巾着袋に入れて玄関や寝室で楽しんだり、小分けにして衣装ケースや名刺入れに入れたり、いろいろな使い方をしていただけます。


誰でも手軽に本格的な香りを作ることができますので、お子さまやご家族とのおうち時間にもおすすめです。ぜひこの機会に、香りの調合の楽しさを体験してみてはいかがでしょうか。


「おうちでKoh-labo におい香を作ろう!」 本体価格 2,900円

・作り方動画URL   : https://youtu.be/32PY9p08Zkg

・商品ウェブサイトURL: https://shop.shoyeido.co.jp/shop/g/g519610/



■松栄堂について

京都に創業して三百余年、以来、今日まで一貫してお香の製造販売に携わる専門店。松栄堂のお香は、厳選された天然香料のみを使用。宗教用の薫香をはじめ、茶の湯の席で用いる香木や練香、お座敷用のお線香や手軽なインセンス、匂い袋などが揃っています。


商号 : 株式会社 松栄堂

設立 : 1942年5月(創業宝永年間)

所在地: 京都府京都市中京区烏丸通二条上ル東側

代表 : 代表取締役社長 畑 正高

URL  : http://www.shoyeido.co.jp

印刷する