印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.05.12 09:30
WESTE & Co.

映像制作会社WESTE & Co./ウェストアンドカンパニー(所在地:神奈川県横浜市/代表取締役:西江 祐哉)は、動画マーケティングを必要とする企業が、自社で企画・制作・運用できるためのサポートを行う、月額定額制サービスの提供を5月11日(月)に開始いたしました。


image1


「QuickMov|動画内製化サポート」サービス紹介ページ

詳細: http://quickmov.jp/support/



■動画はもはや自社で作る時代

近年の動画撮影機材の進化は素晴らしく、スマホでも4K動画を撮影することが可能な時代になっています。YouTubeを始めとする動画配信サイトには、プロユースの機材を使った高画質の動画が散見され、いわゆるアマチュアとプロとの差は一気に縮まってきたと言えます。また、編集用のソフトウェアは以前に比べると格段に低価格な上に様々な機能を有していて、動画制作へのハードルはより低くなっています。

こうした環境を考えた時、今後、各企業が知識や技術を得て高品質な動画を社内で制作することは必然的な流れであり、その時、私たちができることの1つは、動画制作のプロとして蓄えてきた経験を活かして、より質の高い動画制作を目指す企業をサポートすることであると考え、このサービスを開始しました。



■構成から撮影、編集、活用まで徹底サポート

基礎的な構成、絵コンテの作成の仕方までサポートいたします。ストーリーを作成するためのマニュアルやテンプレートシート等もご用意しています。初回の撮影現場にプロカメラマンが立ち合い、撮影方法をレクチャーし、2回目以降の撮影もオンラインでしっかりサポートいたします。サービス利用開始後の最初の作品をご要望通りにプロエディターが編集し、そのプロジェクトデータを元に編集の方法をレクチャーいたします。

本サービスは、プロクリエイターが培ってきた技術や知識を出し惜しみすることなくお伝えするものです。



■撮影機材レンタル、編集ソフト利用も可能

各ジャンルに適したカメラ、三脚、照明など、必要な機材を一式レンタル可能です。また、編集については弊社管理のアカウントを使って、業務用ソフトをご利用いただく事が可能です。

つまり、撮影機材や編集ソフトをお持ちでない企業でも、自社で動画制作をスタートしていただけるよう、様々なバックアップ体制を整えております。



■内製化でコスト削減へ

制作について気軽に相談できる窓口、更には機材レンタルや編集ソフトの利用サービスとしても、そのコストパフォーマンスは高いと考えております。今の時代、動画が必要な時に社内の調整だけでスピード感をもって制作できるメリットは計り知れません。

本サービスを通じて動画制作の醍醐味や最適な運用の効果を感じていただければ幸いです。



■概要

商品名   : QuickMov|動画内製化サポート

月額    : 69,800円

サービス開始: 2020年5月11日(月)

サービスURL : http://quickmov.jp/support/



■会社概要

社名  : WESTE & Co.(ウェストアンドカンパニー)

商号  : ウェスト株式会社

所在地 : 〒231-0002 横浜市中区海岸通4-20-1 ファインズビルみなとみらい202

代表者 : 代表取締役 西江 祐哉

設立  : 2019年1月7日

事業内容: 動画・映像制作、VR、デジタルコンテンツ事業

URL   : http://weste.co.jp

印刷する