印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.05.11 14:30
Y&I Group株式会社

Y&I Group株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:高橋 悠太)は、クラウド型プログラミングスクール(以下、「Freeks」)をリニューアルしました。

当社は、IT人材の育成を行う教育事業、WEBアプリケーション開発やシステム開発などの受託開発事業にて急成長したスタートアップ企業です。

5月18日のサービスリニューアルに先立ち、これから成長が期待されるベンチャー企業100社「ベストベンチャー100」に選出されました。


画像(1)


プログラミングスクール「Freeks」

https://freeks-japan.com/campaign/202004/



IT技術の急速な進化について、新聞やニュースなどで目にする機会が多くなっております。それに伴い、IT業界への転職やプログラミングスクールについても注目が集まっています。

数十万円~数百万円もするプログラミングスクールが多い中、Freeksでは元々は月額60~70万円というセットで提供していましたが、もっと多くの人が手軽に始められるように、月額9,800円で全ての言語が学び放題で、現役のエンジニアに質問し放題のサービスにリニューアルしました。


一人で学ぶというスタイルのプログラミングスクールが多い中、Freeksではチャットでいつでもわからないところを聞けたり、現役のエンジニアによるオンライン勉強会などのサポート体制が充実してるので、「よく理解ができない」「分らなくて進まない」場合も、一緒に進めてくれる講師はもちろんのこと、同じタイミングでFreeksを始めた人達や、先輩受講生の話を聞くこともできます。


期限がなく受講が可能で、好きなタイミングで辞めることができるのも魅力です。

仕事と両立できるように、ネット環境があればいつでもどこでも受講可能です。



■運営会社(Y&I Group株式会社)代表挨拶

Freeksは、エンジニアになりたいという夢はあるものの、「技術力がない」、「働く場所がない」、「自信がない」という方に夢を諦めて欲しくないという思いから立ち上げを決めました。

また、日本のIT化の促進と安定的な雇用の創出に貢献したいという思いもあります。プログラミングを学びたいけどお金がない、時間がないという方でも質の高いプログラミングを学べる環境を提供致します。

今のままでIT業界に飛び込むのは不安な方も、スキルをつけた上でIT業界に進んでいただけるよう、講師一同全力でサポートさせていただきます。



■サービスについて

「Freeks」では、プログラミングについてしっかり知識と技術をつけていただけるよう、期限を設けず、無期限でカリキュラムを進めることができます。

隙間時間でカリキュラムが進められるよう、オンライン形式のカリキュラムを採用しており、自分で進めていてわからないところは、チャットでいつでも質問可能で、現役の開発チームにも質問が可能となっております。

さらに、技術者に直接聞けるようにスクール環境もご用意しており、受講生限定で校舎のフリースペースを開放しております。

カリキュラムを進められる環境だけではなく、常勤の技術スタッフもおりますので、自宅で進めていてわからないところを解決したり、曖昧な部分を聞くことでさらに理解を深めることも可能です。


画像(2)


◯社会人・学生向け全言語受講可能プログラミングスクール

料金:9,800円(税抜き)

期間:無期限


▼取得可能言語・技術

HTML

CSS

PHP

Java

MySQL

PostgreSQL

Git

JavaScript(6月から提供開始)

Python(7月から提供開始)

AndroidJava(7月から提供開始)

Kotlin(7月から提供開始)

など多数


画像(3)


■Freeks永田町本校

所在地 :東京都千代田区平河町二丁目7番2号 9F

開校時間:平日、土曜日 11:00~21:00(日曜祝日は休校)

TEL   :03-5797-7563


画像(4)


MAIL: info@freeks-japan.com

URL : https://freeks-japan.com/campaign/202004/



■運営会社

会社名: Y&I Group株式会社

所在地: 東京都千代田区平河町二丁目7番2号 9F

代表者: 代表取締役 高橋 悠太

URL  : http://www.y-i-groupinc.jp

印刷する