印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.05.12 11:00
株式会社ムセンコネクト

株式会社ムセンコネクト(本社:東京都港区、代表取締役:水野 剛、以下 ムセンコネクト)は、Bluetoothモジュールを提供する太陽誘電株式会社(以下 太陽誘電)の「ワンストップソリューション※」において、ソフトハウスパートナーに認定されましたので、お知らせします。


太陽誘電 × ムセンコネクト


IoTの進化に伴いBluetooth(R)を活用した製品づくりのニーズが高まっている中、多様化しているお客様へのサポートが課題となっています。そこで太陽誘電では、無線モジュールの提供だけではなく、無線モジュールを活用した商品開発に於いて自社だけで完結せず、厳選された認定パートナーと連携することで様々な角度からお客様のサポートを行っております。最近では特に、Bluetoothモジュールのお客様サポートにおいてはモジュールを動かすためのソフトウェアのノウハウや、更にはBluetoothを取り扱う上での認証等のお問い合わせが非常に多くなっています。


この度の認定で、ムセンコネクトはお客様へ太陽誘電のBluetoothモジュールを導入・実装・定着を担うパートナーとなりました。これにより、太陽誘電製Bluetoothモジュールを使った相互でのマーケティング基盤構築と、より多くのお客様に寄り添ったサポート体制を実践するための最適な相談窓口の提供が可能になりました。


ムセンコネクトでは、これまでもBluetoothに特化した無線化サービスの提供を行っており、この度の認定を通じ、これまで以上に柔軟かつ短期間でお客様の無線化を実現するとともに、上述したような多様化している状況に応じた方策を導き出す為のより良いお客様サポート環境の確立に貢献いたします。

今後も、ムセンコネクトではBluetoothに特化した無線化を支援するサービスの開発に引き続き注力し、『ムセン』が世の中をもっと豊かにし、ワクワクする未来につなげるサービスを提供して参ります。


※ワンストップソリューションとは

太陽誘電のワンストップソリューションは、モジュールのフロントエンドとなるアンテナやフィルタ、またモジュールを動かすためのソフトウェア、更には電波を扱う上での様々な規格取得など入口から出口まで一貫したサポート体制です。



■会社概要

会社名 :株式会社ムセンコネクト( https://www.musen-connect.co.jp/ )

本社  :〒105-0004 東京都港区新橋二丁目20-15 新橋駅前ビル1号館 7F

設立  :2019年4月1日

事業内容:無線通信機器の企画・設計・開発・製造・販売、および技術支援

印刷する