印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.05.08 12:00
株式会社タキザワ漢方廠

株式会社タキザワ漢方廠(所在地:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:瀧沢 努)は、家庭用としても業務用としても安心して使用できる、肌や環境にやさしい自然成分100%&ノンアルコールの除菌・消臭スプレー「漢方SENJI堂のAIR PERFECT RESCUE(エアパーフェクトレスキュー)」を、全国の取引薬局・薬店にて2020年5月8日(金)より発売します。(4月より一部で先行販売)


漢方SENJI堂のAIR PERFECT RESCUE


■「漢方SENJI堂のAIR PERFECT RESCUE」について

家族の健康を守り毎日を安心して過ごすために、こまめな手洗いやマスク着用にプラスして、さらに除菌や消臭も徹底したい方におすすめの製品です。医療機関でも採用されている、肌や環境にやさしい自然成分100%&ノンアルコールが特長の除菌・消臭スプレーです。



【特長】

(1)自然または無農薬の3種類の植物(紀州ひのき・青森ひば・ユーカリ)から得られる有機化合物が主原材料で、製造工程でも化学薬品は一切加えておらず、ノンアルコールなので、安心して使用できます。


(2)3つの植物から得られる精油と殺菌効果を持つイオン水を混ぜ合わせ、成分を組み合せることにより、あらゆる場面での除菌・消臭・ウイルス対策として安心して使用できます。消臭作用に関しては、マスキングタイプでななく、臭いの元から原因物質を分解消臭します。


(3)複合植物抽出成分の香りによるリラックス効果も期待できます。



【接触頻度が高いものにも簡単除菌・消臭】

・マスク

・スマホ

・パソコンのマウス

・ドアノブ

・家具

・台所

・トイレ

・家電のリモコン

・車のハンドル

・子供のおもちゃ

・ペット周り

・部屋の空気 など



【詳細】

商品名 :漢方SENJI堂のAIR PERFECT RESCUE(エアパーフェクトレスキュー)

価格  :1,500円+税

内容  :100ml

発売日 :5月8日(金) ※4月より一部で先行販売

原材料 :複合植物抽出成分、イオン水

販売場所:全国の取引薬局・薬店にて

※3倍容量のお得なつめかえ(300ml 3,000円+税)は5月15日に発売。



<参考>

■3種類の植物抽出成分(精油)「フィトンチッド」について

(1)消臭効果

森林内には悪臭の原因となる動物の死骸や腐敗した植物などがたくさんあるにもかかわらず、さわやかな空気が広がっています。これはフィトンチッドのもつ消臭効果が発揮されているからです。フィトンチッドの消臭作用は「分解中和消臭」と呼ばれる作用で、悪臭成分に付着し無害化します。


(2)除菌・抗菌効果

植物が自らの身を色々な菌から守るために排出しているのがフィトンチッドです。フィトンチッドの抗菌作用は、病原菌である大腸菌や黄色ブドウ球菌などに強く作用します。その反面、非病原菌など必要なものへの作用は緩やかです。これも樹木にとって有害なものを選別して作用するために発達した、自然の力です。


(3)リラックス効果

森林浴をおこなうことで、人体にリラックス効果があると証明されました。

このリラックス効果の元となる物質がフィトンチッドであると言われています。医療先進国であるドイツでは、森林浴が医療行為として認められています。



■イオン水について

銅と亜鉛からなるPRW(金属繊維:細い特殊金属繊維)から生成した酸化還元作用を持つイオン水により、消臭除菌作用を有しており、通常の殺菌剤は、噴霧すると直ぐに分解しますが、イオン水は長時間効果が持続し、次世代の消臭除菌剤と呼ばれています。



■会社概要

会社名: 株式会社タキザワ漢方廠

所在地: 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町2-623-1

代表者: 代表取締役社長 瀧沢 努(たきざわ つとむ)

設立 : 1967年3月

TEL  : 048-687-4455

URL  : http://www.takizawa.asia/

印刷する