印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.05.11 10:45
株式会社夢のおてつだい

株式会社夢のおてつだい(本拠地:愛知県豊田市、代表者:山佳 永吉)は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、地域の感染拡大防止とマスク不足に対応したいという想いから、2020年4月27日~30日に、愛知県内の4市に使い捨てマスク合計5万枚を寄付いたしました。


豊田市へマスク2万枚を寄付


この度寄付させていただきましたマスクは、各自治体の行政を通じて、地域の医療機関や福祉施設・教育機関等へ配布される予定です。


豊田市、豊橋市、蒲郡市の市長様より感謝状をいただきました。



■マスク寄付に至った想い

地域密着企業として、不動産の売却・購入をおてつだいしている当社では、全国的なマスク不足の状況と同様に、各支店・拠点のあるエリアでお客様とのお話を通じて地域の皆様の不安や「地域にマスクが足りない」という状況をひしひしと感じておりました。


また、新型コロナウイルスの流行により、各医療機関や介護施設、学校といった福祉・教育施設でもマスクが足りないという声や報道を聞き、感染拡大を食い止めるために、そして生活を支えるために頑張ってくださっている方を少しでも応援したいという想いに至りました。


「夢のおてつだい」を社名に掲げ、笑顔の暮らしを応援する企業として、私たちはこれまでも、「この土地で仕事をさせていただいているお礼として、この土地にハッピーを還元したい」という想いを胸に、様々な地域貢献活動に取り組んでまいりました。


今回の新型コロナウイルス流行においても「こんなとき少しでも何かおてつだいをしたい」「マスク寄付はどうか」という話が社内で持ち上がり、この度各自治体様へ寄付をさせていただくこととなりました。


各自治体様へ寄付の申し出をしたところ、快諾いただき、この度寄付の運びとなりました。


マスクの配布先・活用方法は、より必要とされる場所に使っていただきたいという想いから、各自治体様の裁量にお任せしております。


少しでも、地域に暮らす皆様の安全と健康な暮らしを支える一助となれましたら幸いです。

各店舗・拠点でも感染拡大防止に努めるとともに、1日でも早い新型コロナウイルス感染拡大の収束が訪れるよう、私たちができることを今後も模索してまいります。



■マスク寄付概要

寄付先は、愛知県豊田市、豊川市、豊橋市、蒲郡市の4自治体。

下記日程で各自治体に寄付させていただきました。

寄付枚数は以下の通りです。


豊橋市:寄付日4月27日 使い捨てマスク1万枚

豊川市:寄付日4月28日 使い捨てマスク1万枚

蒲郡市:寄付日4月28日 使い捨てマスク1万枚

豊田市:寄付日4月30日 使い捨てマスク2万枚



■当社の新型コロナウイルス拡大防止の取り組み

各拠点でも新型コロナウイルス感染拡大防止のための店舗内除菌や「三密」を避けるための考慮、従業員のマスク着用、アルコール消毒の励行を実施しています。


*株式会社夢のおてつだいの新型コロナウイルス感染症への対策・対応について

https://yumenootetsudai.com/wordpress/wp-content/uploads/2020/04/202004_news.pdf



■株式会社夢のおてつだいについて

豊田市、豊川市、豊橋市、蒲郡市、名古屋市千種区、名古屋市中川区、高浜市、岐阜県大垣市に店舗を構え、家や土地の売買という、お客さまの人生を決める大切な瞬間をおてつだいする会社です。ライフスタイルに合わせた様々な住宅のご提案、土地、戸建て、マンション探し、リフォーム・建築まで住宅に関わるすべての夢のおてつだいをさせていただいております。建売・中古・新築に関係なく、お客さまが不動産を購入された後も、ワンストップで暮らしをサポートしています。



■会社概要

会社名  : 株式会社夢のおてつだい

所在地  : 〒471-0871 愛知県豊田市元宮町5-8-2

代表者  : 代表取締役社長 山佳 永吉

設立   : 2011年2月22日(平成23年2月創業)

資本金  : 2,000万円

事業内容 : 【仲介業】不動産売買仲介

      【建築業】建築・リフォーム業

URL   : https://yumenootetsudai.com/ 

Instagram: https://www.instagram.com/hd_yumetetsu/ 

公式LINE : @yumeno-otetsudai

印刷する