印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.04.28 16:45
株式会社万歳家具

愛知県、三重県、長野県にて5店舗展開するアウトレット家具販売の株式会社万歳家具(本社:愛知県一宮市木曽川町門間字角田35番地、代表取締役:川島 勉)は、自宅からお店の家具が選べるサービス「家具屋のZoom接客」を開始いたします。


家具屋のZoom接客


■自宅作業が増えて、家具需要が増加

すでに引っ越し日時が決まっている方や、新築の引き渡し日が決まっている方の他に、新型コロナウイルスにより仕事がリモートワークになり、デスクやチェアが必要になる方。家にいる時間が長くなるため、ソファなどの買い替えをする方も増えています。

しかし感染リスクを考えると、店でゆっくり家具を選びたくはありません。 かといって、ネットの画像だけで大事な家具は決めにくいのも事実です。



■Zoomを使って、自宅から家具選び

そんなユーザーの声に合わせて、5店舗展開する、訳安アウトレット家具「プラスリビング」が、Zoomを使って、家具選びをサポートする接客サービスを開始します。

リアル店舗での滞在時間を短くするために、まずはZoomを使ってオンラインにて接客をして好きな家具を選んでもらいます。

気に入った商品があれば、Zoom上で一時取り置き。都合の良いタイミングで来店していただき、実物の最終確認をしてから購入。配送設置の打ち合わせをします。来店時間を、大幅に圧縮することができます。


リアルな店舗を持つ家具屋の、新型コロナウイルスにおける対策として、「Zoom接客」は1つの答えになるかもしれません。



■「Zoom接客」の詳細

リモート時代の家具屋、プラスリビングZoom接客


Zoom     : https://us02web.zoom.us/j/93980305386

ミーティングID: 939 8030 5386

パスワード  : なし


●Zoom接客時間:金曜日、土曜日、日曜日13:00~18:00

●接続方法:上記URLをクリックし、Zoomアプリで接続

●対応方法:スタッフが定期的に回遊致しますので、質問や、この家具が観たいという要望がある場合、発言するかチャットをお送りください。

※同時に複数のお客様がいらっしゃる場合、お1人ずつ対応させて頂きます。

※上記時間以外はTwitterでのDM予約も可能。

 日程、日時によっては対応できないこともございます。

 Twitter: https://twitter.com/plusliving_

※店舗の接客をオンラインにて行うことが目的のため、全国配送は現時点での承ることはできません。



■株式会社万歳家具について

当社は、岐阜県に1986年にキズモノ家具「マンサイ家具」として創業し、愛知県、岐阜県にて3店舗を展開していましたが、2009年に名称を変更し、アウトレット家具専門店「プラスリビング」として、愛知県、岐阜県、三重県、長野県でアウトレット家具専門店として5店舗展開しております。

また、ベッドのみを販売するベッド専門店「ネムリエ」が名古屋市天白区にございます。

2020年2月には中川店を移転のため閉店し、同年2月にみなと店を出店致しました。



■会社概要

商号  : 株式会社万歳家具

所在地 : 〒493-0002 愛知県一宮市木曽川町門間字角田35番地

代表者 : 代表取締役 川島 勉

設立  : 1994年6月

事業内容: 家具販売

資本金 : 1,000万円

URL   : http://www.mansaikagu.com/

印刷する