印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.05.01 11:00
株式会社オープンストリーム

株式会社オープンストリーム(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉原 和彦)と松竹株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:迫本 淳一)は、共同開発した芸能人への差し入れ取りまとめサービス「エルタマ」内に、漫画家へ応援の気持ちを届ける「漫画応援部」を発足いたしました。

その第1弾として、現在「ヤングマガジン サード」で連載中の人気漫画『踊るリスポーン』(三ヶ嶋犬太朗 作/講談社刊)を応援するために、都内の屋外大型ビジョンにてスペシャル映像の放映を実現する企画を、5月1日(金)より開始いたします。



【企画の背景と概要】

「作品をもっと応援したい!」「漫画家の先生にエールを送りたい!」という漫画ファンの皆さまの気持ちを集めて形にし、適切に届けるためにエルタマ内で「漫画応援部」を発足しました。

今回その第1弾の応援企画として、6月19日(金)の『踊るリスポーン』最新刊3巻発売に合わせて、原宿表参道ビジョンでのスペシャル映像の放映を目指します。


本企画は、作品をはじめ作家の三ヶ嶋先生を応援したいファンの皆さまに向けた、スペシャル映像の放映を実現するためのエルタマ「漫画応援部」による差し入れ受付企画です。差し入れの口数が満了になると、作者描きおろしイラストをもとに制作される『踊るリスポーン』のキャラクターたちが大集合した15秒映像が、原宿で6月20日(土)~6月26日(金)にかけて1週間放映されます。映像は、Eve「白銀」のMVを手掛けたパンケーキ株式会社の全面協力によって制作されます。



【差し入れ受付企画詳細】

企画ページ(URL) : https://yeltama.com/respawn

差し入れ受付期間: 2020年5月1日(金)~5月14日(木) ※予定


人気漫画『踊るリスポーン』応援企画


【『踊るリスポーン』担当編集・講談社ヤングマガジン編集部 鈴木様からのコメント】

ぼく自身も担当であると同時に大ファンである『踊るリスポーン』に対して、エルタマさんから今回の応援企画のお話をいただいたときに、何が実現したらいちばん嬉しいだろうかとファン目線で考えました。そしてたどり着いたのが「原宿で“踊ポン”キャラたちが大ビジョンで映ったら楽しい!」という企画です。普段、ファンの皆さまから熱烈なファンレターやファンアートなどもいただき、その応援のエネルギーをひしひしと感じています。私達ファンのパワーで、三ヶ嶋先生にも、皆さんの記憶にも一生残る素敵な企画を実現できれば最高です。ぜひご協力を宜しくお願いいたします。



【漫画『踊るリスポーン』概要】

死んでも死んでも、最後に寝ていた場所で生き返る“リスポーン”体質の主人公・壇ノ浦調子(だんのうら・ちょうし)と、彼を殺したいくらいに愛してしまった山崎声(やまざき・あん)、そして強烈な個性をもつキャラクターたちが織りなす、「ヤングマガジン サード」で連載中の“死ンデレ”ラブコメディ。今年6月19日(金)に、ファン待望の最新刊3巻が発売予定です。



【エルタマとは】

2019年1月からスタートした、インターネット経由でファンから芸能人へ安全に“差し入れ”を贈ることができるサービスです。(サービスのネーミングは、「応援の気持ち(エール)を結集させる」が由来となっています。)

従来の差し入れには、時に一部の心無い人から危険物や盗聴器などが仕込まれることがあり、安心して受け取れない場合や、プレゼントがイベントやライブなど特定のタイミングで大量に届き、現場での対応が困難となる場合がありました。「エルタマ」はこのようなミスマッチを解消し、ファンからの気持ちやエールをプレゼントとして、スマートフォンやパソコンを通し、安心・安全・確実に届けられるサービスです。

公式URL: https://yeltama.com/


「エルタマ」サービスイメージ


【松竹株式会社について】

所在地 : 東京都中央区築地4丁目1番1号 東劇ビル

代表者 : 代表取締役社長 迫本 淳一

資本金 : 330億1,865万円(2019年2月末時点)

事業内容: 映像事業、演劇事業、不動産・その他事業

URL   : https://www.shochiku.co.jp/


【株式会社オープンストリームについて】

本社 : 東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル9階

設立 : 2000年1月

代表者: 代表取締役社長 吉原 和彦

資本金: 2億6,260万円

URL  : https://www.opst.co.jp/



※記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

※本プレスリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。

※画像は全てイメージです。改良のために予告なく変更する場合があります。

印刷する