ミニストップのソフトクリーム専門店 「MINISOF(ミニソフ)」積極的に展開開始 早期に100店を目指します! ミニストップ株式会社(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:藤本 明裕、以下:ミニストップ)は、創業より40年間に渡って販売し、多くのお客さまからご支持いただいてきた「ソフトクリーム」の専門店「MINISOF(ミニソフ)」を三大都市圏を中心に順次、開店いたします。 「ソフトクリーム国内シェアNo.1のミニストップ」が自信を持って、皆さまに美味しい商品と楽しいひとときをお届けします。 【MINISOFとは】 ~ひと口の優しさ、ひと時の幸せ。~ これまでにない、ソフトクリームスイーツの専門店。 MINISOFでしか体験できない本格的なおいしさをご提供いたします。 【MINISOFが提供する価値】 ソフトクリームというスイーツをより多くの人に体験してもらいたい ソフトクリームでRelax Happiness Smiling ミニストップ最大の強みであり、40年間培ってきたノウハウを持つブランドである「ソフトクリーム」を専門店化することにより、今後のミニストップの収益の柱となる事業に育成し、早期に100店を目指します。また、将来的には事業を標準化してフランチャイズ化を目指します。 ミニストップは今後も、おいしさと便利さを提供し、より多くのお客さまの笑顔につながる事業を進めてまいります。 MINISOF 店舗外観 : https://newscast.jp/attachments/6PJp2DlF5BbbgW46n7Om.jpg MINISOF 販促画像 : https://newscast.jp/attachments/4uSMg0vlBAc9leO6EMtN.jpg 【MINISOF 商品の特長】 1.素材・製法へのこだわり ミニストップと同じ原材料を使用し、北海道産生乳でコクを、空気量を練りこむ製法により滑らかな口当たりを表現。 トッピングに使用するホイップクリームは砂糖不使用。 2.MINISOFならではの商品 ソフトクリーム専門店として、『たべるソフト』と『のむソフト』を中心に ソフトクリームの様々な楽しみ方をご提案。 『たべるソフト』:店内でさらにひと手間加えることで、ここだけの価値を提供 『のむソフト』:ブレンダーマシンを使用することにより、シェイクとは異なる 滑らかな味わいを実現。 【商品ラインアップ代表例】 通常約20種類 取り扱い商品は店舗面積や出店立地により異なります。現在ミニストップで取扱っている「新バニラ」への切替は5月下旬の予定です。アレルゲンは店頭でご確認ください。 のむソフトクリームパフェ いちご : https://newscast.jp/attachments/8CEj42Hhwjb6io64Mvr5.jpg ●商品名: のむソフトクリームパフェ いちご ●価格: 540円(税込)※1 ●エネルギー: 342kcal (計算値) ●商品特長:ソフトクリーム、北海道産特選、いちごの果実をミックスし 「のむソフト」に 砂糖不使用のホイップクリームと、いちごをトッピングしました。 ●他メニュー:マンゴー、ティラミス、カスタードプリン、チョコクッキー等 ワッフルソフトクリーム マンゴー : https://newscast.jp/attachments/0n96ONDgSUkll8lTKI1y.jpg ●商品名: ワッフルソフトクリーム マンゴー ●価格: 490円(税込)※1 ●エネルギー: 392kcal (計算値) ●商品特長: 市場初の大きなワッフルコーン使用。ソフトクリームの上に 砂糖不使用のホイップクリームでコクをプラス。 ●他メニュー:いちご、ティラミス、カスタードプリン、チョコクッキー等 ※1 税込価格は、税率8%にて表示しております。 ~ミニストップは2020年5月21日(木) 創業40周年を迎えます~ ミニストップ株式会社