印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.04.16 09:30
株式会社エナスピレーション

株式会社エナスピレーション(所在地:東京都千代田区、代表取締役:富井 宏樹)は、電気錠用顔認証リーダー【FACEWAY(フェイスウェイ)】を2020年4月15日に発売いたしました。


超爆速顔認証


◆衛生的◆

新型コロナウイルスにより、現在衛生面に気を使われる企業は多いはず。従来の電気錠システムでは暗証番号を入力する度に機器に触れるため、衛生面での問題がありました。

しかし、今回発売した顔認証であれば機器を一切触る必要がないため、衛生面に考慮した運用が可能です。



◆驚異の認証スピード180ms以下◆

一番すごいのは何と言ってもその認証スピード。なんと180msで認証が完了してしまいます。

0.18秒で認証が完了するので、顔を認証させるためにドアの前で渋滞が起こることはありません。



◆傾斜角約45度でも認識◆

FACEWAYでは機器に顔を向ける必要はありません、傾斜角約45度でも認識することができます。

わざわざ機器の方に体を向ける必要が無く、顔をちらっと向けるだけで認証が完了します。



◆約3.5mの距離から認証◆

認証スピードだけでなく、その認証距離も圧倒的です。なんと認証距離は3.5mまで広げることに成功、施錠されたドアの前に立つ時には気づかない内に認証が完了していて解錠することができます。



◆3人までの同時認証◆

驚異的な認証スピードや認証距離で、扉の前で渋滞が起きることはほぼありませんが、より人通りが多いところでも活用できるように、FACEWAYは複数人が同時に機械に向かってきても3人まで同時に認識することが可能です。

誰を最初に認証するべきなのか、その次は誰を認証すればよいのかを機器が即時に判断!

認証する人数が増えても適切な処理を行うことができます。



◆写真で登録可能!でも認証は不可◆

例えば製品を設置したらその日からすぐに使えるようにしたいと思いませんか?

ですが通常は設置後に顔を登録して、登録が全て完了しない限り使用することはできません。登録作業は一人一人が顔を機器に登録させるために時間がかかってしまいます。

この問題に対してFACEWAYは写真を使っての登録を可能にすることで事前登録、設置後直ぐの使用を実現しました。

登録する人の自撮りを送ってもらい、それを本体に見せて登録。あるいは管理者がパソコンから遠隔操作で一斉登録することができます。

この機能、便利ですが登録した時の写真で解錠が出来てしまうと不安になりませんか?

FACEWAYは当然その辺りも対策済みです。

登録は写真でも可能ですが、認証には実際に人が立たないと認識できないシステムとなっており、写真で鍵が開くことは無いので安心です。



◆USBメモリで履歴の取得が可能◆

FACEWAYは本体に履歴を残すことが可能、別の機器を接続する手間はありません。

履歴は最大20万件保存でき、必要になった時にUSBメモリを挿せば履歴の取り出しも行えます。



◆既存の電気錠システムへの組み込みも可能◆

電気錠制御盤への接続の他、リレー出力も搭載しているため、新規に導入する時はもちろんのこと、既存のシステムへの組込みも行うことが可能です。

また他社製品との組み合わせもできますので、総入れ替えではなく、既存の自前システムに新たに顔認証を追加することができます。



【FACEWAY(フェイスウェイ)】

型番    :RESR-TF1

解錠方法  :顔/暗証番号/カード(RESR-TF1-ICのみ)

対応カード :EM/MIFARE Classic(R)(RESR-TF1-ICのみ)

登録可能人数:2,000人(10,000人バージョンあり)

履歴数   :200,000人

顔認証速度 :180ms以下

認証距離  :0.5m~3.5m以下

入出力   :Wiegand出力、リレー出力、解錠入力、TCP/IP、Wiegand入力(RESR-TF1-ICのみ)

定格電圧  :DC12V2A

寸法    :縦200 x 横88 x 奥行25mm



【株式会社エナスピレーション】

社名  : 株式会社エナスピレーション

設立  : 2010年3月1日

本社  : 静岡県藤枝市小石川町2-12-15

東京支社: 東京都千代田区神田北乗物町7

代表者 : 代表取締役 富井 宏樹

WEB   : http://lavish-lock.com

印刷する