印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.04.01 10:15
神奈川県住宅供給公社

神奈川県住宅供給公社は、2020年に創立70周年を迎えます。

1950年9月15日、戦後の住宅不足に対応するため、財団法人神奈川県住宅公社が設立されました。その後、1966年の組織改編を経て現在に至ります。

そして、この度、70周年を迎えるにあたり、公社住宅にまつわる思い出や暮らしのアイデアを募集します。本コンテストの入賞者には素敵な賞品をプレゼントするとともに、今年の秋には公社ビル1階「Kosha33」にて展示する予定です。

2020年4月からの1年間に行う創立70周年事業として、さまざまなイベントや展示などを企画しています。


応募資格、方法等、詳しくは、特設WEBサイトをご覧ください。


■70周年記念特設WEBサイト → https://www.kosha33.com/kjk70th/


70周年ロゴ


■70周年記念動画「未来へ、これからも。」

YouTube → https://youtu.be/BNRvC-itawg


1951年に公社初の一般賃貸住宅として竣工した「大和町共同住宅(横浜市中区)」から、2019年に竣工した新築物件「フロール元住吉(川崎市中原区)」まで、神奈川県住宅供給公社が辿ってきた70年の歴史を動画で紹介します。



■70周年記念コンテスト

https://www.kosha33.com/kjk70th/


下記コンテストを催すとともにみなさまの作品を募集。本コンテストの入賞作品はWEBサイトで紹介し、今年の秋には公社ビル1階「Kosha33」にて展示を予定しています。


【公社にお住まいの(だった)方限定企画】「夢の団地 思い出フォトコンテスト」

公社住宅にお住まいの(お住まいだった)方より、公社住宅(住宅内外、団地内敷地)の思い出の写真を募集します。思い出写真にコメント (400字以内)を添えて、投稿いただきます。「70周年記念特設WEBサイト」または郵送にてご応募ください。


【どなたでも参加可能企画】「くらし方リノベーション コンテスト」

くらしを楽しく幸せにするための住まい方・くらし方の実例を募集します。実例写真にコメントを添えて、「70周年記念特設WEBサイト」からご応募ください。


応募の締切はともに6月30日(火)となります。



■70周年記念イベント開催

秋には70周年記念のイベントや展示を予定しています。公社住宅の歴史紹介や懐かしい昭和の団地やくらしを感じさせる各種展示、また、公社の取り組み等に関連したセミナーなどを企画しています。

会場:Kosha33(神奈川県住宅供給公社ビル)

※イベント詳細については随時70周年記念特設WEBサイトにてお知らせします。


昭和の暮らしを再現


公社住宅や昭和の暮らしなど懐かしい写真を展示

印刷する