印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.03.27 10:00
石川県小松市

 石川県小松市は、2023年春の北陸新幹線小松駅開業に向けて、市民の機運醸成や県内外での認知拡大を図るため、プロモーション活動を始動しました。第一弾として、北陸新幹線小松駅開業のシンボルとなる「ロゴ・キャッチコピー」が決定し、今後これらを核としたプロモーションを全国展開し、小松駅の開業ムードを高めていきます

 さらに、小松駅構内の装飾や、プロモーション動画の製作など、広く小松市の魅力を発信してまいります。

 開業を3年後に控え、ますます盛り上がる小松市や小松駅にぜひご注目ください。

石川県小松市は、2023年春の北陸新幹線小松駅開業に向けて、市民の機運醸成や県内外での認知拡大を図るため、プロモーション活動を始動しました。第一弾として、北陸新幹線小松駅開業のシンボルとなる「ロゴ・キャッチコピー」が決定し、今後これらを核としたプロモーションを全国展開し、小松駅の開業ムードを高めていきます。

 さらに、小松駅構内の装飾や、プロモーション動画の製作など、広く小松市の魅力を発信してまいります。

 開業を3年後に控え、ますます盛り上がる小松市小松駅にぜひご注目ください。

■ロゴ・キャッチコピー コンセプト

北陸新幹線を親しみやすい表情とスピード感と勢いのあるフォルムでデザイン、小松市民の期待を乗せて東へ西へ、力強く疾走していく様を表現しました。

■小松駅構内や駅周辺を装飾(3月31日)

市民や小松駅の利用者に対し、北陸新幹線小松駅開業をPRするため、駅構内に大型看板を設置するほか、駅周辺や市内公共施設にポスターを掲示します。

■プロモーション動画

小松市では交通インフラだけではなく、街も人も暮らしも「新」しく生まれ変わることを新幹線がやってくる期待感をもって市民目線で発信します。

市民が作る「私の新幹線キャッチフレーズ」です。


<プロモーション動画 本日3/27(金)より公開>


印刷する