印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.03.16 17:00
株式会社文藝春秋

 株式会社文藝春秋文春文庫部は、つづ井さんのコミックエッセイ「腐女子のつづ井さん」シリーズ全3巻を一冊にまとめた文庫『まるごと 腐女子のつづ井さん』を、5月8日に刊行いたします。

『まるごと 腐女子のつづ井さん』とは

「腐女子=ボーイズラブを好むオタク女子」の楽しい日常を、仲間たちとの交流も交えて描くWEB発のコミックエッセイ。“一介のオタク”を自認するつづ井さんの、趣味をとことん楽しむ姿勢が、大きな反響と熱い共感を得て、オタクや腐女子の属性を超え幅広く支持されています。単行本で3巻にわたって描かれた日々が、今回の文庫化で、まるごと1冊で楽しめる内容になっています。その厚みたるや、まさに腐女子のバイブル的存在になること間違いなし! そして、並み居る文豪たちの作品を刊行してきた文春文庫に、つづ井さんが参入! 文春文庫の「つ」行には、あの筒井康隆先生も……!ボリューム、内容、パッケージ、すべて大注目の1冊です。

文庫版には、まえがき・あとがきの描きおろし付き。解説はアルテイシアさんです。

つづ井さんからのコメント

私の青春を描きつづった絵日記を、文庫版にして頂けることになりました!

まとめて読むと自分でも感慨深く、当時の楽しかった出来事や、友人の印象深い発言などを鮮明に思い出してウフフとなります。描き下ろしもありますので、ぜひお手に取ってご覧ください!




◆『まるごと腐女子のつづ井さん』(文春文庫)

著者:つづ井

価格:900円+税

発売日:2020年5月8日

https://www.amazon.co.jp/dp/4167915006/

『裸一貫!つづ井さん』3/16(月)からLINEマンガで連載開始!

アラサー×おひとりさま×オタク=毎日生きるのがたのしい~!!!

どすこい!!! 「魂がオタク」なアラサー女子の、押しも押されもせぬ日常!!!

「第3回マンガ新聞大賞」大賞&「このマンガがすごい!2020」オンナ編第8位を獲得した話題のコミックエッセイが、LINEマンガの「毎日無料」枠で連載を開始します。

LINEマンガURL: https://manga.line.me/

※連載と単行本では、ページ掲載の順序・内容が一部異なります。

※一部有料の話もございます。予めご了承ください。


印刷する