印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.03.11 10:00
アンドデザイン株式会社

アンドデザイン株式会社(本社所在地:東京都港区、代表取締役:宮沢 哲)は、2020年3月11日(水)に、iPhone 11 Proに対応した「MYNUS iPhone 11 Pro CASE」を発売いたしました。


MYNUS iPhone 11 Pro CASE


詳細URL: https://www.mynus.jp/



【iPhone 11 Proをより美しくするミニマルデザイン】

「MYNUS iPhone 11 Pro CASE」は、徹底的に余計な要素を削ぎ落とす「引き算の美学」から生まれました。iPhoneをよりシンプルで美しいデザインに変えることが、このケースのコンセプトです。

すでに発売中のiPhone 11用ケースと同様に、iPhone 11シリーズの複雑な形状で主張の強いカメラ部分をぎりぎりまで隙間なく覆ってシンプルなデザインに仕上げました。ボタンやパーツの分割ラインなどの複雑に見える他の要素も極限まで削ぎ落とし、すっきりとした美しさを実現しています。



【iPhone 11 Proをより使いやすくする機能的なデザイン】

iPhone 11 Proは背面がガラスのため、割れないようにそっと置かねばならず、飛び出したリアカメラは置いたまま画面を操作するとがたがたして不快な思いをします。そういった不満を解消するため、ケース背面部はリアカメラをしっかり保護する厚みを持たせました。机に置いて操作しても、がたつきません。背面から側面へ滑らかに薄くした美しい3次曲面は、手にフィットして握りやすくなっています。把持する部分は極薄にしているため、ケースをつけていることを感じさせません。側面はボタンレスのシンプルな外観ですが、位置が分かる小さな突起がついており、ケース越しにボタンを操作することが可能です。



【その他特徴】

●理想のデザインを実現する最新の高性能エラストマー

日本の樹脂メーカーが開発した独自のポリマー配合技術によるABSエラストマー素材を、現在世界で唯一採用しています。このケースのためだけに受注生産している独自の高性能素材です。

高い寸法精度と極薄形状が実現可能で、脱着しやすい適度なしなやかさと割れにくさを持っています。


●落ち着いた高級感を演出する黒と白のマット仕上げ

マットブラックはラバー調コーティング。しっとりとした触感で滑りにくくなっています。

マットホワイトはシリコーン配合で汚れが付きにくい上品な質感のマットパール仕上げを採用しました。


●ケース内側の柔らかいスエードシート

ソフトな手触りのスエードシートをケース内側に貼ることで、iPhone背面の傷つきを防止します。クッション性があり、背面ガラスをしっかり守ることができます。


●日本発のものづくり

日本発の新素材・コーティング技術を採用し、製造工程もすべて日本の工場で行い、妥協なくシンプルな美しさを追求しています。



【MYNUSとは】

極限までシンプルに美しく。

徹底的に余計な要素を削ぎ落とす「引き算の美学」から生まれる機能的でミニマルなデザインを追求しています。デザイナー発のメーカーとして、これまでiPhone用ケースやレザーウォレットなどの企画製造販売を行なっております。



■商品概要

名称  : MYNUS iPhone 11 Pro CASE

カラー : マットブラック・マットホワイト

販売価格: 3,900円(税抜)

対応機種: iPhone 11 Pro

生産国 : 日本

発売日 : 2020年3月11日(水)

意匠登録出願済(意願2019-026473/意願2019-026474)



■会社概要

アンドデザイン株式会社

所在地 : 東京都港区芝浦1-13-10 第3東運ビル2F

代表  : 代表取締役 宮沢 哲

事業内容: プロダクトデザイン、商品企画、デザインコンサルティング、

      自社製品製造販売

URL   : https://www.anddesign.jp/


※画像は、3Dイメージが含まれており、実際と異なる場合があります。

※「iPhone」はApple Inc.の商標です。

印刷する