印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.03.09 15:30
株式会社NKインターナショナル

株式会社NKインターナショナル(本社:北海道十勝、代表取締役:木田 直樹)は採用活動における企業説明会を、ライブチャット形式で配信できる『リクライブ』のサービスを開始することを決定致しました。そして、このたび、求職者の登録を先行してスタート致します。


ライブ配信を通して、“移動なし”で説明会ができる『リクライブ』


今まさに新型コロナウイルスの感染拡大によって多くの就職活動イベントや説明会が中止となり、就職活動に打撃を与えています。

本サービスでは、求職者は自宅でスマートフォンを使ってライブ企業説明会に参加することが可能となり、今まで会場が遠い等の様々な事情で参加することが難しかった説明会へ、簡単に参加できるようになります。採用担当者は、従来の企業説明会に掛けていた時間的・費用的負担を軽減するとともに、自社オフィスから説明会を配信することで多様な企画を実施することが可能です。



■サービス利用開始

2020年6~7月(予定)

※開発中のため、開始日は予告なく変更を行う可能性があります。



■『リクライブ』3つの特長

◯時間コストを軽減!

リクライブなら、求職者は自宅や学校など、どこからでも企業説明会に参加できるため、今までの合同説明会で掛かっていた移動時間、交通費・宿泊費などのコスト負担を削減することができます。


◯ライブ配信中にチャットで気軽に質問が可能!

ライブ配信中に、求職者はリアルタイムチャットで質問を投稿することができます。

求職者が内定先を決める要因は、社長・社員の人柄、社内の雰囲気、仕事のイメージができた、といった「リアルな情報」がどれほど得られるかが大きな鍵となっています。対面での説明会では質問しづらかったという方も、距離の近い交流ができる環境を実現しました。


◯会社訪問のような臨場感でリアルな社風や魅力を体感!

求職者だけでなく、採用担当者も会社や店舗・工場など、どこからでも説明会を行うことができるため、従来の合同説明会では実現することが難しかった「仕事風景の生レポート」や「社長室に直撃インタビュー」、「工場や作業場をライブ配信」など臨場感あふれる説明会を手軽に実現ができます。


オフィスの様子もリアルに伝わる

講義の合間にリクライブ

自宅でもスマホでリクライブ

電車の移動中にリクライブ


■『リクライブ』の思い

リクライブを運営する株式会社NKインターナショナルは、北海道の十勝に本社を構えています。当社自身が合同説明会にかかる移動時間やコストに悩み続け、きっと全国の企業様も同じ悩みを抱えているのではないだろうか、という従業員の意見から、リクライブのサービス立ち上げがスタート致しました。

また、従来の採用サービスは、大手企業やアピールの得意な企業には適しているものの、日本の約8割以上を占める中小企業の魅力がしっかりと求職者に届いているのだろうか?という疑問もありました。

リクライブでは、従来のオンライン説明会サービスとは異なり、スタジオに出向くことなく説明会を自社オフィスにて開催することが可能です。全国の中小企業が立地は関係なく、採用活動を通してより活性化し、日本の底力を押し上げていくような未来を目指していきたいと考えています。



■求職者向け・事前登録方法

◯事前登録特典

サービス利用開始のご案内をいち早くお知らせ致します。


◯事前登録方法

1. リクライブ公式LINEアカウントへ登録

ID検索     : @reclive

URLから登録   : https://lin.ee/nCfiSXK

QRコードから登録:

リクライブ公式LINEアカウント QRコード

2. LINEアカウント上でフォームに沿って基本情報を入力



■会社概要

会社名: 株式会社NKインターナショナル

所在地: 北海道帯広市東3条南8丁目1番地1 NKビル

代表者: 代表取締役 木田 直樹

設立 : 2006年1月31日

資本金: 50,000,000円

URL  : https://nkinter.co.jp/

印刷する