印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.03.02 11:30
名古屋おもてなし武将隊事務局

名古屋市の雇用対策事業が生んだ「名古屋おもてなし武将隊」は名古屋にゆかりの有名戦国武将6人と陣笠隊4人で構成され、名古屋の魅力を全国に伝えるために2009年11月3日に結成された名古屋の観光PR隊です。活動としては、毎日、名古屋城にて観光客・ファンの方々におもてなしを行い、土・日・祝日には「おもてなし演武」を実施しております。

このたび、結成11年目を迎えるにあたり、名古屋おもてなし武将隊 『豊臣秀吉』・『陣笠1名』 を新たに募集。締切が3月9日に迫ってまいりましたので再度お知らせさせていただきます。


「名古屋おもてなし武将隊」は結成から10年3ヶ月、名古屋の観光促進だけでなく、地元愛をはじめとした地域貢献活動、CD発売・舞台・各メディア出演など、活動の場は幅広くなっております。また、名古屋おもてなし武将隊をキッカケに全国にまで拡がった武将隊文化を牽引しております。


募集要項等詳細は下記のアドレスでご覧いただけます

http://www.busho-tai.jp/bosyu/


募集ビジュアル


■募集要項

<募集キャスト>

豊臣秀吉1名/陣笠隊1名


<主な事業内容>

名古屋への観光促進のため、名古屋ゆかりの武将の甲冑を着用して名古屋市のPR業務を実行する。


<職種>

PR業務全般


<仕事の内容>

(1)観光案内(名古屋城で観光客のおもてなし等)

(2)歴史芝居(名古屋城、県外、海外イベントでの演武/舞台公演等)

(3)スポンサー企業のPR業務

(4)テレビ・ラジオなどメディア出演でのPR業務(ラジオ等でのレギュラー有)


<雇用形態>

契約者 ※芸能事務所等所属者は要相談


<雇用期間>

令和2年4月2日~令和3年3月31日(予定)(以後1年ごとに更新の可能性有)

※令和2年4月2日~5月20日までは試用期間となります。(この時期に別件がある場合は相談可)

※募集状況により研修スタートが前後する可能性がございます。


<就業場所>

イベント・催事等のPR業務会場

※支度場所は運営事務所(名古屋市中区丸の内)です。


<応募資格>

・年齢不問(ただし業務内容の関係上18~30歳位が望ましい。)

・運営事務所まで1時間以内に通勤可能であること。(通勤1時間以上または県外の居住者の方が応募いただくことは差し支えありませんが、採用決定後、速やかに名古屋市内に居所を変更していただくことが可能な方。)

・契約期間中に個人名義のブログ、Twitter等SNSの使用を停止することができること。

・4月2日(もしくは上旬)より研修に参加できること。


<就業時間>

基本勤務時間9時00分~16時30分(運営事務所~名古屋城の移動・業務時間)

※仕事内容によっては上記の時間外勤務が発生します。


<賃金形態>

月給制


<賃金>

180,000円(固定)+歩合賃金

※歩合賃金は毎月の業務量により変動し、時間外勤務手当分を含みます。

※試用期間は歩合賃金は支給しません。


<賞与>


<休日>

週1日以上(基本的に土・日・祝日は出勤となります)

※但し、舞台公演等がある場合はこの限りではありません。


<休暇>

年次有給休暇(法定とおり)


<加入保険>

雇用、労災、健康、厚生


<通勤手当>

自宅から運営事務所までの交通費(6ヶ月定期券販売額)支給


<応募方法>

履歴書(写真貼付)を下記まで郵送願います。

〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-20-9

株式会社三晃社

営業開発局(担当 武将隊係 五軒矢宛)まで

応募受付期間:2月17日(月)~3月9日(月)消印有効


<審査方法・日程>

第一次審査/書類選考

※書類選考通過者のみ3月12日(木)17時までにご連絡をさせていただきます。


第二次審査/面接

3月19日(木)名古屋市中区丸の内にて

※面接にかかる交通費の負担はいたしません(一部遠方からの希望者を除き)。

※遠方からの面接希望者に限り一部交通費の負担をいたします。

名古屋-東京もしくは名古屋-大阪 新幹線代金(自由席分)をこちらで負担いたします。

(往復分の領収書を必ずご持参ください。領収証のない場合はお支払いはいたしかねます。)


<注意事項>

採用決定後は、武将隊事業の規約等を遵守していただくほか、芸能事務所等所属の方を除き株式会社三晃社の雇用者となり、当社の就業規則、諸規則が適用されます。雇用契約期間中は就業規則により兼業(他の舞台出演なども含む)はできません。採用決定時に次に掲げる書類をご提出いただきます。速やかに採用手続きを行なうため、予めご準備の心積もりをお願いします。


(1)住民票(同居家族全員分)の写し

(2)最終学歴の修了を証明する書類

(3)年金手帳、雇用保険被保険者証(所持しない方を除く)

(4)所得税源泉徴収票(歴年内に前職のある方のみ)

(5)本人および扶養対象家族の個人番号(マイナンバー)を確認するための書類


その他採用決定後、会社の規定書式の書類(6種、採用内定時にお渡しします。)を記入いただきます。

印刷する