印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.02.12 16:00
小泉成器株式会社

理美容器具、健康関連機器、調理家電などの総販売元・総代理店ビジネスを展開する小泉成器株式会社(本社:大阪府大阪市/代表取締役:田中裕二/以下:小泉成器)が、2020年2月11日(火・祝)にヴィダルサスーンプレゼントキャンペーン 「磯村勇斗に逢える!シークレットイベント」を開催いたしました。

このイベントは、2019年11月から3ヶ月間行われたキャンペーン期間中に、対象のヴィダルサスーンヘアケア家電商品を購入し応募された方の中から、厳正なる抽選で当選された50名をご招待した特別イベント。全国各地から当選者の方々が都内某所に集まり、大盛況となりました。


「cool」スタイルの磯村勇斗さんが登場!


今回のキャンペーンは俳優 磯村勇斗さんの全く雰囲気の違う2種類のヘアスタイル「cool」と「sweet」のどちらが好きかを投票する企画を事前に実施。イベント当日は、僅差で投票数の多かった「cool」スタイルで磯村さんが登場しました。様々な映画やドラマの演技で色々な姿を見せてくれると話題の磯村さんですが、この日は前髪をかき上げた大人っぽくクールな姿に、会場がどよめきました。


登場の興奮が冷めやらぬまま、磯村さんが指を鳴らすと会場のカーテンがオープン。東京の景色が一望できるロケーションで、司会進行役の板倉武志さんとの絶妙な掛け合いのトークタイムが始まりました。バレンタインデートで女性にしてほしいヘアスタイルを聞かれると、少し考えて「ゆるい巻き髪のスイートがいいですね」と答えて、会場を沸かせました。


◇シークレットイベントだけのサプライズプレゼント!

イベントでは、参加者に楽しんでいただくための様々なサプライズを用意。まずはステージにて磯村さんと参加者が一緒に記念写真撮影を行うと発表。会場からは歓声が上がり、磯村さんも「こんな近くでファンの方と撮影することは初めて」と興奮気味でした。撮影した写真は特製フォトフレームに入れて参加者にお土産としてお持ち帰りいただきました。


次のサプライズは、磯村さん自らの手で、ヴィダルサスーンスペシャルケーキにデコレーション。「料理は好きだけどスイーツ作りは初めて」と戸惑い気味の磯村さんでしたが、いざ始めるとノリノリでデコレーション!その無邪気な姿と、だんだん出来上がっていくケーキに参加者の目はくぎ付け。完成したケーキは参加者全員に振る舞まわれ、磯村さんから参加者の方へのバレンタインのスペシャルサプライズプレゼントとなりました。


◇キャンペーンモデル起用エピソードを紹介

またイベントの途中で、主催者である小泉成器の平野が皆様へご挨拶。磯村さんをキャンペーンモデルに起用した理由として、「様々な役柄を演じられる磯村さんに、ヴィダルサスーンの商品で様々なヘアアレンジができることを世間に広めていただきたかった」とお話しさせていただきました。そして、今回のキャンペーンでヴィダルサスーン商品の販売数が上がったことを感謝すると、磯村さんは照れ笑いで答えていました。


そして小泉成器からヴィダルサスーンオリジナルクリアファイルを参加者へプレゼント。さらにその場で抽選会が行われ、選ばれた8名の参加者に磯村さんが直筆でサインをして直接お渡しするサプライズが行われました。


バレンタインを意識した様々な企画と、磯村さんの天真爛漫なキャラクターで盛り上がりを見せた今回のシークレットイベント。参加された方からは「バレンタインに特別なひと時を過ごした」と大満足のお声を頂き、磯村さんと過ごす約1時間半のイベントは大盛況のうちに終了。今回のキャンペーンは、ヴィダルサスーンを初めて知る若い世代の新たな消費者獲得へと繋がりました。



■磯村勇斗さんプロフィール

1992年静岡県出身。2015年「仮面ライダーゴースト」で注目を集め、その後NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で話題に。主な出演作に、ドラマ「今日から俺は!!」、「きのう何食べた?」、「TWO WEEKS」、「サ道」、「時効警察はじめました」、「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」など。清純派からヒールまで幅広く演じ、あらゆる世代から人気を集めている。



■キャンペーン概要

・キャンペーン名

「ヴィダルサスーン MEETS 磯村勇斗 スペシャルプレゼントキャンペーン」


・キャンペーン概要

「どっちになびく?#VSどっちの磯村勇斗」のキャッチフレーズを掲げ、キャンペーンモデルとして起用された俳優 磯村勇斗さんが全く雰囲気の違う2種類のヘアスタイルを施した「cool」と「sweet」のキービジュアルで展開。キャンペーン応募時やヴィダルサスーンTwitter公式アカウントを通して、「どっちになびく?」か投票する企画を実施しました。投票結果はcoolスタイルが僅かに上回りましたが、SNS上では、「選べない」「どっちも好き」など、多くの女性を惑わす大盛り上がりの企画となりました。


・プレゼント賞品

当シークレットイベントの他に「磯村勇斗メッセージ付オリジナルチョコレート」、「磯村勇斗直筆サイン入りオリジナルポスター」、「オリジナルQUOカード」などの賞品をバレンタインの2月14日にちなんだ合計214名様にプレゼント。2019年11月~2020年1月の3か月間の応募期間で実施。

キャンペーンサイト: http://e-vidal.jp/2019campaign/



■ヴィダルサスーン商品概要

ヘアサロンの技術と発想をその髪に。ヘアアイロン・ヘアドライヤーのヘアスタイリングツールとして幅広いラインアップを展開。

公式サイト: http://e-vidal.jp/

印刷する